SSブログ

森八の御年賀飴 [others]

        お正月、金沢に帰省していたトモダチからの御年賀
 
   金沢の老舗菓子処『森八』            中からコレが!




御縁がありますように。。。と
 願いをこめた5円玉入り!

 飴も五つ入ってました

                                  今年の干支 イノシシの飴です

           

  

ウリ坊 だっこしてみました
ウリ坊 ちょっとなめてみました
ウリ坊 甘くて美味しかったです


nice!(6)  コメント(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 7

りかぴ

こんなさりげないお年賀ってうれしいですよね~
うりぼうちゃん、コクがあって甘くて美味しそう・・・
黒砂糖かな?金沢だし和三盆かしら・・・
by りかぴ (2007-01-18 08:26) 

Nicoli♪

楽しい~ナイスアイデア♪
干支飴も絵がとってもかわいい。
by Nicoli♪ (2007-01-18 08:43) 

ま!うりぼう、かわいいですわ~^0^
五円、以前は必ずお財布にいっこ入れていました。
最近、やってないわ~。(すぐつり銭で出しちゃって^^;)
by (2007-01-18 10:18) 

lead_an_easy_life

おぉ~センスがきらりと光るお年賀ですね。
さすがsnowさんのお友達!
by lead_an_easy_life (2007-01-18 17:21) 

Lipatti

こんばんは!
うりぼうがとてもかわいいですね~。
上手なだっこにnice!です。(笑)
by Lipatti (2007-01-19 00:15) 

あじゃ

へぇ、森八 ったらこんなおちゃめなこともできるのですね

どーも長生殿のイメージしかないので、、 めちゃうりかわいい♪
by あじゃ (2007-01-19 18:38) 

snow

▼△▼nice!&コメントありがとうございました◆◇◆ 
 ★りかぴさん
   ウリ坊飴は 黒糖かな
   真ん中(ウリのところ)が飴じゃなくて お砂糖そのものなのか
   なめると そこだけ先に融けてゆく
   美味しい御年賀 うれしかったなぁ

 ◎Nicoli!さん
   毎年 干支にちなんで出しているのでしょうかね
   他の干支もみてみたい!

 ♪あやっぴぃさん
   今年は この5円玉にいろんなことで あやかれるように
   大事にお財布にでもいれとこうかな~ 
   間違って使わないようにしなくちゃ~

 ◇yukikoさん
   かわいいですよね~
   金沢の由緒正しきお菓子処というのが
   また嬉しい(笑)

 ♯Lipattiさん
   なかなか味のある ウリ坊ちゃんですよね
   飴細工の職人さんにnice!をおくりたいです

 ♭あじゃさん
   そうそう!森八さんでだしてるんですよ これ!
   森八といえば 私は『千歳』 
   久々に あの甘さにどっぷり浸かりたい(笑)
by snow (2007-01-21 11:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。