SSブログ

千秋庵のノースマン [焼き菓子]

ホッカイドウから美味しいクマが来る
  
    千秋庵のクマちゃん     千秋庵のお菓子の箱   「はなます」の花 かわいいデザイン
              
                      4種類のお菓子たち
 
         バウムクーヘン                       札幌娘
 
           山親爺                          ノースマン
   ホッカイドウに住んでた子供の頃            千秋庵といえば コレ!でしょう
 ♪でてきた でてきた やまおやじ~と
    CMがよく流れていたなぁ。。。
  オトナになった今 これ食べてみたら
  あまい洋風お煎餅でなかなか美味しい☆
             
                     久しぶりにノースマン たべました
                 
                        しっとりパイにアンコ
                       なつかしくって おいしい


nice!(5)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 5

こんばんは。
パッケージのイラストが、どれもステキです!
お菓子もおいしそうです!
山親爺のくまちゃん。シャケもってます?ね!
by (2007-09-02 00:23) 

水無月

千秋庵は庶民の味だよね。
山親爺のCM、最近観てないのよ~懐かしいな。
ノースマン、美味しいよね。
冷して食べるの好き^^
by 水無月 (2007-09-02 12:57) 

出てきた出てきたやまおやじ~♪に、にんまり笑っちゃいました。
あんことパイの組み合わせが懐かしい感じでいいですね~♪
by (2007-09-03 15:10) 

あじゃ

よくここのお菓子を紹介されてますよね~
食べてみたいなぁ
by あじゃ (2007-09-04 09:26) 

snow

♪お返事おそくなりました・・・・
 ◆さゆみ なごむさん
   はじめまして こんにちは
   パッケージのイラスト、なんとも言えずレトロ感漂ってますよね
   そうです!山親爺のクマ、スキーに乗って鮭かついでます!
   
 ◎水無月さん
   今までノースマンしか食べた事なかったかも・・・・
   昔からある千秋庵だけど そういえば自分じゃ買ったこと無い。。。
   山親爺のCM なつかしいよね~

 ∴あやっぴぃさん
   ♪出てきた 出てきた・・・・・ の 山親爺!
   子供の時は「地味なお菓子」だなぁって思って
   敬遠してました(笑)・・・・が 今回初めて食べてみて
   素朴な甘さで 「今まで敬遠しててゴメンネ」って感じに(笑)

 ★あじゃさん
   ワタシのお茶の先生も北海道出身で 時折北海道に
   帰ると、このお店「千秋庵」に立ち寄るそうです
   ワタシは知らなかったのですが 季節の御干菓子が
   お手頃価格で可愛いのだとか。。。確かにお稽古で
   度々頂きますが ちょっと大振りで可愛いかも☆
   他のお菓子は ワタシ、「ノースマン」しか食べた事がなく・・・
   でもノースマンはロングヒット商品ですよ~
   
   
by snow (2007-09-08 23:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。