SSブログ

黒船の桜どら [和菓子]

        昨日 トモダチ宅で食べた あまいもん二つ目
     黒船.jpg 黒船 (1).jpg
               黒船 来たる!!
       黒船 (2).jpg
        KULOFUNE じゃなくて QULOFUNE と書くらしい
           黒船が運んできた あまいもんは
     黒船 (3).jpg 黒船 (4).jpg
     SAKURADORA(桜どら)     桜の焼印 可愛らしい
        黒船 (5).jpg
                  桜餡と求肥入り

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
               今日は『織り』の稽古日
              『BAND WEAVE』に初挑戦
       バンド (1).jpg バンド.jpg
   本からデザインを選んで、好きな色を選んで 縦糸 巻く 巻く 巻く
バンド (2).jpg バンド (3).jpg
     縦糸を織り機にかけて。。。        糸を1本ずつ 通して。。。
バンド (4).jpg バンド (5).jpg バンド (6).jpg
 糸の端 結んで。。。       織る 織る 織る         こんな感じ☆ 
nice!(5)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 3

あやっぴぃ

パッケージがなんともおしゃれ~☆
開ける前からワクワクしてしまいますね。
中身もいいなぁしっとり。
by あやっぴぃ (2008-03-17 11:33) 

水無月

包みがかわいい!
桜餡か~今の季節にぴったりね。
おいしそう。
BAND WEAVEっていうのですね!
むずかしそうだけど、たのしそう^^
by 水無月 (2008-03-17 19:29) 

snow

♭Nicoli♪さん  nice! ありがとうございました

♯あやっぴぃさん
  桜の花びらのプリント 可愛いですよね~  
  どらやきの皮、もっちりしてて 美味しかったです

◎水無月さん
   桜アンに求肥のどらやき
   春を口の中で味わってきました!
   BAND WEAVE、いつもの織りは先生が
   縦糸を掛けてくださるのですが、コレは
   自分で縦糸をかけるの~
   先生のご苦労が身に染みた稽古となりました~
   
★どらやきさん nice! ありがとうございました
   
by snow (2008-03-20 20:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。