SSブログ

なごみの米屋の『ぴーなっつ最中』 [和菓子]

            おとなりさんからのオミヤゲ
            ピーナッツ (1).jpg ピーナッツ (2).jpg                                
                                  袋から出して 並べてみる
                                 なにやら 大きな ピーナッツ
            ピーナッツ (3).jpg ピーナッツ.jpg
                  あらあら かわいい ピーナッツ    シアワセのクローバーを持つ  
                   その名も ぴーなっつ最中      この子の名前は ぴーちゃん
                       ぴーなっつ.jpg
                              なかなかリアルなピーナッツ
                         ぴーなっつ (1).jpg
                             白あんに甘いピーナッツ入り
                          初めて食べる餡だけど コレ 美味しい
nice!(7)  コメント(9) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 9

Nicoli♪

これ、かわいくって大スキです。もちろん千葉名産ですよね?
by Nicoli♪ (2008-04-23 23:12) 

さーこ

あっ、これ知ってます!!
美味しいですよね。 可愛い形♪
by さーこ (2008-04-24 07:32) 

Lipatti

出ました!
地元のお菓子ですが不思議な味ですよね。
地方にいるときに良くお土産で買って行きましたが、結構喜ばれました。
by Lipatti (2008-04-25 00:38) 

あやっぴぃ

3つ並んで立ってるの、かわいいですね!
ピーナツ入りのアンもおいしそう。
米屋って、いとこが勤めていたところかも。
by あやっぴぃ (2008-04-25 15:15) 

水無月

かわいいですね~
ピーナッツそっくりの見た目に、餡の中にもピーナッツなんておもしろい!
お茶うけによさそうね^^
by 水無月 (2008-04-25 17:44) 

りかぴ

なにこれ~~~かわいい~
見つけたら絶対買っちゃいそう^^
そしていっぱい食べちゃいそう・・・
by りかぴ (2008-04-25 21:28) 

OKAYU

これ!以前描きました。
もし良ければ見てみてください。
http://nohohon-oekaki.blog.so-net.ne.jp/2008-01-30
かわいいですよね~♪
by OKAYU (2008-04-28 13:43) 

snow

☆Nicoli♪さん
  成田山の参道にお店があるのでしょうか
  可愛くて美味しい千葉のお菓子ですね
 
◆さーこさん
   初めて食べましたが 可愛い&美味しいで
   手土産にいいですね~

◎Lipattiさん
   コレ、なかなか美味しいですね
   餡にピーナッツってどうなんだろう?って
   思いましたが 美味しかった~
   ピーナッツのカタチも オシャレ☆

♭あやっぴぃさん
   ヒトツずつでもかわいいけれど
   並べてみても かわいいピーナッツのカタチ
   味の方も良かったですよ

♯水無月さん
   千葉の名産のピーナッツ
   こんなかわいい最中に変身!
   カタチだけじゃなくて 餡にプラスされてるところが
   またまた良かったです

★りかぴさん
   ほんと かわいい最中でした
   かわいいだけじゃなくて 味のほうも
   やってくれました!美味しかったです

◇OKAYUさん
   早速 見に行きました~
   四葉を持つぴーちゃんを食べたワタシに
   幸はくるかな~


by snow (2008-05-03 16:56) 

ぴあり

うわー 凄いおいしそぉぉぉだねぇ
見た目も 最中がピーナッツの形しててかわいいですねぇぇぇ
これ食べてみたいなー
by ぴあり (2008-05-06 17:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。