SSブログ

小山田茶店の梅ヶ枝餅 [和菓子]

     福岡土産で頂いた『あまいもん』         小山田茶店の梅ヶ枝餅
梅が枝餅.jpg 梅が枝餅 (1).jpg
梅が枝餅 (2).jpg 梅が枝餅 (3).jpg
       太宰府天満宮御用達                 粒アンも美味し
                きっと 明日はアタマが良くなってるに違いない
nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 6

のりりん

お、美味しそう!美味しそう過ぎます!!(興奮しすぎ)
ご利益もありそうだし、これはもう、いつか福岡に行く時には絶対覚えておかなきゃ〜
by のりりん (2008-05-14 23:35) 

水無月

あっ!このお餅食べたことある~~!
お餅も餡も、とってもおいしいよね。
また食べたくなってしまいました^^
by 水無月 (2008-05-15 10:26) 

snow

◎のりりんさん
  梅ヶ枝餅って検索してみたら
  沢山お店があるらしいです
  今度は ワタシも実際に大宰府訪れて
  出来立てを食べてみたい・・・

◆水無月さん
  薄いお餅にたっぷりアンコ!
  ほんと美味しいね~!!
  色んなお店を食べ比べてみたい!

∴しみさん nice! ありがとうございました

☆きらら☆さん nice! ありがとうございました
  
by snow (2008-05-15 22:30) 

りかぴ

梅ヶ枝餅だ~
ちょっと温めて食べると出来立てに近くなるんですよね?
う~ん、美味しそうだ!
by りかぴ (2008-05-16 20:06) 

snow

♪りかぴさん
  レンジでチンして餡子熱々に
  そしてトースターで焼いて食べました
  おいしかったなぁ
  その場で できたて 食べてみたいですね
by snow (2008-05-18 08:56) 

snow

☆ricoさん nice! ありがとうございます☆
by snow (2008-05-25 21:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。