SSブログ

タルトヤ ヒュッケリ と カリオカのてぬぐい [2008 Nagasaki]

             旅行前 気になるblogを見つけて
              絶対食べてみたい熱が高まって
               お店 探しに いざ出発!
         ヒュッケリ (1).jpg
                『タルトヤ ヒュッケリ』
               名前の如く タルト屋さん
        普段は↑の写真にも写ってるべスパで移動販売を
           しているらしく。。。でもラッキーなことに
            ワタシがNagasakiに行ってる時は
            『カリオカ』さんというお店で販売中
          
        ・・・・・・・ところが 行ったときはちょうどクリスマス前で
        普段の小売サイズが無く。。。 クリスマス用としての
                   大きなものしか売ってない・・・・・・・
              泣く泣く諦めて帰ろうとしたところ
                     なんと!!
      タルトを切り分けてお懐紙に包んで持って来て下さったのです!
       しかも 『ちょうど食べようかな~って思ってたトコロだから』と
                 なんとも優しいお気遣い
           きっと ワタシが旅行者だから 大切な商品を
         わざわざ開けて 切り分けて下さったに違いないのです
            そんな優しいタルトを大事にカバンにしまい
            飛行機に乗って もって帰り 我家でお茶タイム
ヒュッケリ (4).jpg ヒュッケリ (2).jpg
   テーブルランナーにしているのは           3種のナッツのキャラメルタルト
    カリオカさんで買った てぬぐい           あぁ コレ 美味しいっ 期待通り!
コレ↑はNagasakiの色んな橋&川がモチーフ
ヒュッケリ (3).jpg ヒュッケリ.jpg
    他のタルトも食べてみたい!             カリオカさんも可愛いお店です
                Nagasakiにまた行く楽しみが増えました
  
            
nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 4

m*

お店での心遣い、うれしいね!
こういうことがあると、一気に親近感が湧いて株が上がる(笑)
てぬぐいもいいなぁ。
長崎、修学旅行以来行ってない・・・
snowさんの記事で楽しむこととしまーす。
by m* (2008-12-27 09:54) 

あじゃ

こんばんは!
ご無沙汰してしまいました!
すごいかわいい気になるお店ですね
音のひびきもかわいいし、忘れない感じですね
長崎かぁ
久しくいってない
好きな街のひとつではあります
by あじゃ (2008-12-28 22:43) 

snow

☆m*さん
  ヒュッケリさんも カリオカさんも
  雰囲気のあるオシャレなお二方でした
  そして『また来たい!来なくちゃ!』って
  いう温かさがありましたよ~
  そして そして このタルトほんとに
  めっちゃ 美味しかった!

★あじゃさん
  こちらこそ お久し振りです~!
  旅行前に 色々ネットで調べてたら 
  偶然 ヒットしたのが このタルトヤさんでした!
  絶対食べてみたい~!っていうワタシの執念が
  伝わったのでしょう。。。(笑)
by snow (2009-01-01 02:18) 

snow

◎Mapleさん  nice! ありがとうございます
by snow (2009-01-20 21:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。