SSブログ

塩野 の お正月の御干菓子 [和菓子]

        今年も椿山荘にて初釜の会         『塩野』 お正月の御干菓子
                               繊細で品が感じられ そして 美味しい
  花びら餅 (2).jpg 花びら餅 (3).jpg
  花びら餅 (1).jpg 花びら餅.jpg
       『鶴屋吉信』 御所鏡(花びら餅)      先生からのお年玉は 丑の御棗
      やっぱり初釜はコレを食べなくちゃ♪      ゆっくりとした 良い時間でした
nice!(8)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 5

りかぴ

今年も椿山荘の初釜を拝見できて
幸せ~
花びらもちって新春らしくてかわいいお菓子ですよね。
わたしも買ってきて家で初釜しようかな~♪
by りかぴ (2009-01-13 08:19) 

pan-nohi

和菓子って季節があってとても素敵ですね!
by pan-nohi (2009-01-14 13:10) 

のりりん

いや〜、すてきすてき♪
椿山荘で初釜なんて、最高ですね♪
お茶もいいけど、やっぱりお菓子が…♡
by のりりん (2009-01-16 17:15) 

あじゃ

うわぁ
今年もいいですね~
私も先日初釜がおわりまして、今年はお勝手だったので
大変でした(~_~;)
やっぱ花びら餅 食べないとね
by あじゃ (2009-01-18 17:00) 

snow

◎piattopiattoさん nice! ありがとうございました

∴Mapleさん nice! ありがとうございます

◇さーこさん nice! ありがとうございます

♪りかぴさん
  花びら餅を食べるたびに『今年もいい年でありますように』と
  願う私・・・年々 1年が過ぎるのが早くって
  あれ?ついこの間食べたよね。。っていう感覚に(笑)

☆江州石亭さん nice! ありがとうございます

*pan-nohiさん
  お干菓子が新春らしくって ホント 可愛らしかったです
  味もモチロン!!

◆のりりんさん
  ワタシもお菓子目当ての お茶会です・・・
  だから いつまでたっても 上達しません・・・

★あじゃさん
  あじゃさんのように 真面目にお稽古していない私は
  お茶を習ってます・・・とは言えないなぁ
  この写真も 裏でパチリ
  フトドキ者。。。直りません
by snow (2009-01-20 21:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。