SSブログ

菓匠 清閑院の『白川の桜』 [和菓子]

            綺麗な夜桜              桃色の松風と桜風味の羊羹
  白河 (1).jpg 白河 (3).jpg
  白河 (2).jpg 白河.jpg
          濃いめのコーヒーと              桃の節句に頂きました
nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 4

samio

季節感があって良いですね。

昔、会社の上司に海外にいる日本人のお客さんにウケるは羊羹だと聞いたことがあります。なぜならこんな重いものをわざわざ持って来くれたんだと感謝されるからだそうです。

by samio (2009-03-08 02:28) 

OKAYU

美しいですね~(^-^)
和菓子の季節感が好きです。
by OKAYU (2009-03-08 23:28) 

りかぴ

春らしい~~~
春はやっぱり和菓子だな。
コーヒーとあわせところなんか
すごく好みぃ~
by りかぴ (2009-03-09 21:25) 

snow

◎samioさん
  海外じゃなくても『羊羹1本』もらったら 小躍りするくらい
  羊羹好き・・・
  確かに重いから海外にオミヤゲにしたら感謝!ですね~
  了解しました! 感謝されるように(笑)メモっておきます!

★さーこさん  nice! ありがとうございます

∴OKAYUさん
   本当の桜には まだ早いけれど
   季節先取り、和菓子で春を楽しみました

♪りかぴさん
   色合いもキレイだし
   和菓子なら 甘さも胃に優しいし
   (雑食のワタシが言っても 説得力ないかしら)
   ビバ 和菓子! アンコとコーヒーはいいよねぇ

*Mapleさん  nice! ありがとうございますっ
by snow (2009-03-15 13:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。