SSブログ

木いちごのセミフレッド [手作り]

  お料理教室(イタリアン)で習ったデザート
     木いちごのセミフレッドです
     Semifreddo di lamponi

材料は 木いちご、生クリーム、グラニュー糖、卵白 だけ!!
       なんて シンプル!!
     これなら 私も作れるかな?

   エスプレッソと一緒にいただきます!
  

 月に一度の このイタリアンのお料理教室
    先生は 高校からのお友達
 おめでたいことに この秋 『先生』はママになる為に
     しばらくお教室はお休み
 また再開するのを 心から たのしみにしてるのです


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 3

snw

!?
なんですか、この「ラブリーピンク」な豆腐みたいの~
おいしそうですね。木いちご・・・。( ̄¬ ̄*) ジュル

あの、よろしければ作り方を教えていただけないでしょうか・・・。
なんかぷるんぷるんしてそうで、とろけそうですね~。
by snw (2005-07-25 13:47) 

snow

kimuchikorekiyoさま
また見にきてくださってありがとうございます
そして nice! まで。
さて、セミフレッドっていうのは 半分柔らかい、、って言う意味で
凍っていないアイスクリーム・・・・友達であるこのレシピの『先生』からの
コメントです。そして、申し訳ないのですが レシピは
彼女が試行錯誤して練り上げたもの、そして お教室の生徒をとても大事にしていて 本人自身がレッスンのレシピはUPしてないのです。
そんな 彼女のポリシーも大切にしていきたいと 友達で
生徒の1人である私も思ってます。
彼女のHPです。レッスン以外のレシピは時々載ってます
ご覧下さい!
http://www17.ocn.ne.jp/~ciaoizu/index.html
by snow (2005-07-26 00:07) 

snw

またまたキムチです。
先生のHPみてみましたよ~。
中目黒ってば、実家からなら意外と近い!!
それにしても素晴らしい先生ですね。
単身留学して、しかも料理教室もオーペン!
お店として料理をたべれたら食べに行くのにな~(笑)
セミフレッド・・・自分は「セミブレッド」と勘違いしてました~ゞ(^。^ゞ
by snw (2005-07-26 15:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。