SSブログ

白玉クリームぜんざい [手作り]

    台所に白玉だんごが入ってるボウルを発見
            母が作りました
    ‘ママのスコーン’ではなく‘ママの白玉だんご’
        
       ほんとは ただの白玉ぜんざい になるはずでした・・・・
       でも これにアイスクリームを入れずにいられる???
                    
                   すぐに 車を走らせ アイスクリームを買いに!!
                           
                        バニラとグリーンティーをひとつづつ
                         買ったら すぐに エンジン全開!!
                   
              
             そう!!これです! アイスとあんこの融合!!                                                               


nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 7

Mina

なんてステキな融合! 間違いのない組み合わせよね~!!
アイスクリームを買いに行って正解。とっても美味しそう!!!
by Mina (2005-08-16 23:08) 

snow

minaさん
 そうですよねー!この組み合わせは最高ですよね!
 普段 車なんてそんなに乗らないのに こういう時には
 車庫入れも1回でokay! 食い意地パワー恐るべし!
by snow (2005-08-17 01:00) 

chiaki

白玉&あんこ&アイス!最高よね。私も時々作りますが、NYでは抹茶アイスが手に入らないため、抹茶の粉をお湯で溶かしてかけていただくのですが抹茶の香り&味がイマイチうまくでないのです。お抹茶をたてるコツってなにかしら。。お茶のお稽古、お客人どまりのChiakiからの質問です。
by chiaki (2005-08-17 01:54) 

ひゃ、朝から良いもの見せて頂きましたー
白玉団子がすごーく好きなんです。
缶詰の茹小豆と葛をかけるのを定番にしてたけど、アイスも捨て難い!
by (2005-08-17 07:43) 

snow

chiakiさん
 NYでも お抹茶点ててるのですね!
 コツ????熱い湯と手首のスナップ????
 それと 茶の湯の心(笑)
 お茶のお稽古、なかなか進んでません

ruriさん
 nice!ありがとうございます
 葛ですかぁ それはやったことがありません!
 いいこと聞きました!
 
 
by snow (2005-08-17 21:39) 

いちごくまぴ

わたしの実家ではハーゲンダッツは高級品ということになっています。
なのでこの二つを一度に食べる事は今まで恐れ多くてしたことありませんでした。
貧乏人でしょうか?(>_<)
そのうえあんこ・・・・すばらしいい!!!
by いちごくまぴ (2005-08-18 00:03) 

snow

いちごくまぴさん
  あんことアイスのコラボ 最高です!
  翌日は あまったあんことアイスだけで
  食べました!
by snow (2005-08-20 22:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ミニむしケーキゆかり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。