SSブログ

杏仁豆腐を習いました [手作り]

             単発でお料理を習いに行きました
                教えてくださった先生は 
        私が月に一度習ってるイタリアンのお料理教室で
           時々 ご一緒させていただいてる方です
           ご主人様のお仕事の関係で海外生活も長く
                その時のレシピなどから
           ご自分でも 御自宅でお料理を教えてらして
           ベランダには 数々のハーブを育てている・・・と
           いうところから 私達仲間内では いつからか
           『ハーブの先生』と心の中で呼ばせて頂いてます
   
                   今回 習ったものは 
    スペアリブの煮込み、焼売、ベトナム揚げ春巻き、茄子とささみの和え物
                     そして デザートが
                 とろとろ ふわふわの 杏仁豆腐
                
             ひとくち、口に入れる度に あまりの美味しさに
                はぁ~って ため息です ふわふわ!!
                                        
     先生は 中国茶にも精通してらして    中国茶で、もてなして下さいました  
       
                             色々なドライフルーツと一緒に頂きます 
                    
                   
                テーブルに活けられてたお花も涼しげです
               先生や仲間とのおしゃべり、おいしいお料理
                          そして
              帰りには ハーブをはじめたくさんのお土産まで
                      頂いてしまいました
                  楽しい1日をありがとうございました  


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 2

chiaki

素敵なおもてなし!お花とても素敵ですが何のお花ですか?私も海外生活でなにかを得たいですが、、、。どうしてこうも違うんでしょう。
by chiaki (2005-08-20 22:49) 

snow

chiakiさま
 このお花はハスの花でした。
 たくさんのことをNYで吸収して、生活に取り入れてる!って
 先日の一時帰国の際に伝わってきましたよー!
 また会ったときには 色々とNY style教えてね
by snow (2005-08-21 09:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

elderflower101個目の・・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。