SSブログ

しっかり杏仁豆腐 [手作り]

      この間 お料理教室で習った
    『トロトロの杏仁豆腐』を復習しました
    
              やっぱり飲み物は中国茶
           中国茶通の友人に頼んでいたお茶
          『香片』(ジャスミン茶)を入れてみました
           
                 いい香りです!!              
                           さぁ いただきましょう!!
                      
                         ・・・・・・・・味はおいしいんだけど
                         食感・・・・・トロトロフワフワじゃない
                               しっかりしてる!!
                          うーーん もう一度 要復習かしら
                          


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 5

いちごくまぴ

すごいおしそうです。
杏仁がないので、いっぱい買ってあるくるみ豆腐たべます(>_<)
by いちごくまぴ (2005-08-30 01:05) 

のこたん

こんばんは^^
すっごく美味しそう!
トロトロ・・・っていうのが良いですね(*^^*)
by のこたん (2005-08-30 18:56) 

snow

いちごくまぴさん
 私は くるみ豆腐に興味アリ!
 どんなお豆腐なんですかー??
 nice! ありがとうございました

のこたんさん
 トロトロ ふわふわ・・・を作ろうと思ったのに
 出来上がったのは ドッシリしっかりの食感だったんです・・・
 習ったのは トロトロだったのに・・・・・
 近いうちにリベンジします!
 nice!ありがとうございました
by snow (2005-08-30 21:54) 

お料理教室いってるんですね。。。すごいなー
とっても上手にできてますね
私は お料理苦手なんです(T_T)
by (2005-08-31 21:55) 

snow

ぴありさん
 お料理教室は友達が先生ということもあって
 友達数人で通ってます
 そんな感じなので 月に一度 みんなでワイワイ!
 そっちの方が楽しくて あまり 家で作った事は
 実はなく・・・・・・・・
by snow (2005-09-02 00:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。