SSブログ

オレンジヨーグルトムース [手作り]

     杏仁豆腐を作ったときの生クリームが
           残っていたので
     オレンジヨーグルトムースを作りました
   
  
               飲み物は Herb Tea にしました
              ハーブゼラニュームの葉です

                             ぷるんぷるんでおいしい
                       
                          家のカスピ海ヨーグルトを使ったので 
                          ちょっと すっぱさが足りなかったかな・・・   
                        と、いうわけで マンゴー酢をかけて食べました
                             マンゴー酢とよくあいます!!


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 5

水無月

snowさん、おはようございます。
とても美味しそう!爽やかですね~^^
マンゴー酢をかけて食べるアイデアよいですね。
by 水無月 (2005-09-03 09:14) 

snowさんはおうちでも質の良いデザートタイムを楽しまれているのですねぇ。
とっても羨ましいです。
by (2005-09-03 10:20) 

MINX

カスピ海ヨーグルト、昔母が作ってました。また作って欲しいんだけどぉと
思っているのですが、簡単にできるんでしたっけ?
by MINX (2005-09-03 18:26) 

pan-nyan

ゼラニューム、マンゴー酢って、手に入りますか?
by pan-nyan (2005-09-03 20:54) 

snow

みなさま コメント&nice!をありがとうございます
 水無月さん
   お酢が大好きなので 色んなものにかけて
   食べてます。マンゴー酢は最近 お料理にも大活躍です

 goshu1008・・・・さん(勝手に短くしてゴメンナサイ)
   ただ単に『あまいもん』が好きなだけなんですよー
   私の1日の元気の基なんです!
 
 norikoさん
   カスピ海ヨーグルトは 元のヨーグルト菌があれば
   あとは牛乳を入れるだけなので 簡単ですよ

 ぱんにゃんさん
   私の場合 ハーブもマンゴー酢もどちらも 頂き物なのですが
   どちらもお店で売ってました
   あとインターネットでも!
by snow (2005-09-03 23:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。