SSブログ

ともだち杏仁豆腐 [手作り]

    友だちが等々力に引っ越したので
 Housewarming がてら 遊びに行ってきました!
     おもてなしで出してくれたのが
          杏仁豆腐
    中国茶の清茶と共に

               友だちとは高校からのおつきあい
             一緒に食事に行ったり 旅行に行ったり     
              月に一度のお料理教室も一緒です
            実はこの杏仁豆腐も8月に一緒に習った1品
           ヒトコト『おいしい』
             すごっく フルフル! やわらか なめらか 
           私が 作ったときは やわらか・・・になるはずが
            むっちり どっしり しっかり 杏仁豆腐で・・・・

                               たくさん お喋りして ふと窓をみると
                                  綺麗な夕日が見えました
                              
                                 すっかり長居してしまいました
                           同じレシピでも 作り手によって 色んな味があるね
                            とっても美味しくて 楽しいヒトトキ ありがとう!


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 8

素敵な 夕日ですねぇ
そして 杏仁豆腐も美味しそう。。。
by (2005-10-01 21:12) 

snow

◆ぴありさん
   友だちの家は広い庭付きで そこから撮りました
   杏仁豆腐は 私も同じレシピを持ってるのに????って 
   いうくらい美味しかったです
   
by snow (2005-10-01 22:39) 

水無月

写真からお天気の良さと杏仁豆腐の美味しさが伝わってきますね。
私もスプーン持って遊びに行ってもいいですかね?
by 水無月 (2005-10-01 23:05) 

winnie_the_pooh

はじめまして!
夕日のお写真、とってもステキですね!影になってる草木(?)が
なんともいえません。ため息が出ちゃいます。
それにしても杏仁豆腐・・・すごく美味しそうですね。
是非作り方を伝授していただきたいです(>_<)
by winnie_the_pooh (2005-10-01 23:48) 

はじめまして
「あまいもん」niceな題名ですね!
また遊びにきますね
by (2005-10-02 18:12) 

snow

■□■nice!&コメントありがとうございます■□■
  ■水無月さん
    この日はとってもいい天気&気温でした(暑かったぁ)
    スプーン持参で友人宅へ行きましょう!(笑)

  □こぶさん
    こちらこそ初めまして!
    思いがけず 綺麗に夕日の写真が撮れました
    ほんとに偶然!でも この杏仁は偶然ではない友人の技あり!

  ■kipsyさん
    早速見に来ていただいて有難うございます
    『あまいもん』のタイトルへのnice! 嬉しいです
    これからも食べ続けます
        
by snow (2005-10-02 18:44) 

こはくの天使

フルフルか、、、。
なんで杏仁豆腐って、あんなに美味しいンでしょう、、、。
夕日もキレイだし。
『フルフル記念日』ですねっ!!
(↑どっかで聞いたコトあるな、、、汗。)
by こはくの天使 (2005-10-05 16:18) 

snow

◎kohakuさん
  フルフル ふわふわ とろとろ でしたよー!
  ランチを食べて すぐに 友だちの家へ
  行ったのに しゃべりまくって気づいたら
  夕日がでてました・・・それから また気づいたら
  今度は月でした 
by snow (2005-10-05 22:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

川上屋の栗きんとんPAULのプチ・パン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。