SSブログ

鶴屋吉信の『つばらつばら』 [和菓子]

     『もちもち』『もっちり』という言葉に私は弱い
      食べてみて ほんとに その食感だと
      私の好きなもの に必ず仲間入りする
 これも母が『モチモチしてておいしかった』という感想から
           出会ったお菓子
              そして
        好きなものの仲間のひとつ
     
         鶴屋吉信 ‘つばらつばら’
『つばらつばら』とは しみじみと、心ゆくままに、あれこれと、
         という意味の万葉の言葉

                
                 モチモチした生地に つぶあんが入ってる
                    MANGO INDICA TEA と共に
                     あぁ おいしい・・・と しみじみ


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 4

スライスキング

鶴屋吉信のお菓子はどれも美味しいですよねー。
私は抹茶が飲みたいです。
by スライスキング (2005-10-18 22:07) 

snow

◎スライスキングさん
   ほんと美味しいですよね
   特にこれは¥126というお手ごろ価格!
   『二つください』とこれだけ買うこともシバシバです
by snow (2005-10-18 22:34) 

水無月

『鶴屋吉信』のお菓子って、高級なイメージですけどこれは本当にお手ごろ!
MANGO INDICA TEAとの組み合わせもnice!  
by 水無月 (2005-10-19 20:21) 

snow

◎水無月さん
   和菓子と紅茶やコーヒーの組み合わせが
   好きなんです!
   
by snow (2005-10-19 21:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。