SSブログ

いちじくのコンポート [手作り]

       いちじくを買いました
  ヨーグルトに入れてそのまま食べました
  

                いちじくを煮てみました
              砂糖とレモン汁だけ入れました
            

                  ビンに詰めました
   ピンクがきれい
        上からみたところ              横からみたところ
                    
                アイスと一緒に食べてみました
             
                 いちじくのシーズンの終わりに 
             この美味しさに出会った事が悔やまれます


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 8

macaron

こんばんは。キレイな色に煮あがってますね~。レストランで出てきたり、お菓子に入ってたりするいちじくは好きなんですが、あまり自分で買ったことがないんです。来年は私もコンポートにしてみたいと思いました♪
by macaron (2005-10-17 22:42) 

きれいなピンクですねぇv
+アイス。う〜ん、夜のデザート♪(かってにイメージ)
うちでは、砂糖たっぷりのほぼ保存食みたいに煮ます。
なので、色は茶色。地味。それに添えるのは、必殺☆マスカルポーネです。
たちまち夜のデザートに変身なのです♪
by (2005-10-17 23:02) 

snow

♪macaronさん
    早速のコメント&nice!ありがとうございます
    私もイチジクは好きなんですけど 生イチジクを買ったのは
    実は初めてでした。来年はたくさん買いたいです

★ナナヲさん
    初めて いちじく煮てみました・・・・
    マスカルポーネですか!美味しそう!!
    まだ生イチジク 売ってるかなあぁ
    マスカルポーネと食べたいんです
    
by snow (2005-10-17 23:18) 

水無月

私もイチジクはレストランでしか味わったことがありません。
来シーズンは買ってみようかな。
アイスとイチジクの色合いがとてもきれいですね。
by 水無月 (2005-10-18 09:17) 

きゅーぴー

snowさん、いちじく美味しそうです!!キレイなピンク色に・・・
アイスといただく、美味しさは格別でしょうね。
私も買っておけばよかったです。
先日、りんごのコンポートを作りました。
アイスと一緒にアップしてみようかしら・・・
by きゅーぴー (2005-10-18 09:23) 

こんにちは☆
イチジクとアイスの組み合わせ、おいしそうですね。
食後にいただきたいです~(^o^)丿
パンに塗ってもおいしそうだし、いい♪
by (2005-10-18 11:27) 

umico-seikatu

イチジク大好き~
コンポートも作ってみたいけど 買ったら全部食べきってしまうの...
スーパーにも 見かけなくなってきたし
来年はコンポート作ってみますね
by umico-seikatu (2005-10-18 12:49) 

snow

♪♪♪nice!&コメントありがとうございます♪♪♪
  ☆水無月さん
     思いがけず いい色に仕上がりました
     しばらく鍋で煮詰まっていく イチジクを眺めてました

  ★きゅーぴーさん
     りんごのコンポートですか!
     あぁ おいしそうですねー。 是非是非UPしてください

  ☆びぃびぃさん
     たくさん作れば 色んなバリエーションで楽しめたのに・・・と
     遅すぎた生イチジクとの出会いに涙です

  ★umicoさん
     イチジクだいすきーっていいながら ドライフィグや
     イチジクのパン、お菓子しか買った事がなかった私です
     来年こそは!!って今から思ってます 
by snow (2005-10-18 21:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。