SSブログ

抹茶あめ と お茶バトン [others]

     静岡県富士市にお気に入りのお茶屋さんがあります
              それは 『小林園』
          そこで売られている 抹茶あめ
        
        やわらかい飴に抹茶がまぶしてあります
      なめるというより ついつい 食べてしまいます・・・・

  抹茶・・・お茶・・ということで 水無月さんから頂いたお茶バトン!
Q1 今のお茶のストック量 
A1 量というより 今 あるものをちょっとUPします
           『日本茶』
   
     右…茶あめと同じ 小林園 富士の雫  世界名茶品評会金賞受賞
     中…同じく 小林園 新茶
     左…金沢のお土産 松風園茶舗 特選 ほうじ棒茶

                    『中国茶』
             中国茶通の友だちご推薦   
              右…華泰名茶 香片 (ジャスミン茶)
              左…華泰名茶 清茶
              これらは 水出しで飲んでいます
    
                          『ホットチョコレート』
                     
                       右…WILLIAMS-SONOMA
                PEPPERMINT HOT CHOCOLATE (Hawaiiにて購入)
                       左…VAN HOUTEN COCOA

                       『コーヒー』
              
                上…KEY COFFEE DRIP ON
                 右…Coffea Arabica (ブラジルのお土産)
                左…STARBUCKS YUKON BLEND (エスプレッソ用に)

             『紅茶』
     
       ほとんど毎日飲む紅茶。。。。節操なくいろんな銘柄を飲んでます
       LEPICIERは以前 よく頂いていたのでストックは一番多いかな
      質問からは外れますが・・・・・・
    今まで 飲んだ中で おいしかったなぁ・・・と覚えてるものをいくつかあげると
       ☆Fortnum&Mason  Fortmason  ★Dallmayr  Fruit tea
       ★LEPICIER  Cache-Cache     ☆FAUCHON APPLE TEA
       ☆Whittard  MANGO INDICA ★ムジカティー ヌワラエリヤ

Q2 今、一番飲んでるお茶 ・・・・・・・ A2 上記のお茶たち           
Q3 最近 買ったお茶 ・・・・・・・・・・・ A3 Whittard  MANGO INDICA

Q4 お気に入りの喫茶店  
A4 行きつけのお店は残念ながらありません
   3年ほど前に ムジカティーの美味しさに出会わせてくれた
   紅茶のお店があって気に入っていたのですが
   オーナーのご都合で閉店になってしまいました・・・
   私にとって 幻となってしまった ムジカティーなのです
  
   喫茶店ではなく cafeならば・・・・・
   用賀のBUZZ cafe  昨日行った RIZ CAFEも良かったです
   最近は御無沙汰ですが 玉川高島屋の カフェフーケも一時期よく行きました
   
    美味しい‘あまいもん’ と 美味しい飲み物に
         出会うのは 嬉しいものです

    さて、このバトン どなたか 受けとってください!

          

         


nice!(3)  コメント(12)  トラックバック(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 12

こんばんわ★
抹茶アメにホットチョコレート美味しそう。。。
私は 紅茶はマリアージュが1番すきなんです。。。
by (2005-10-16 21:28) 

snow

◎ぴありさん
   こんばんは!抹茶アメ、こらえ性の無い私は
   すぐにムニュムニュ噛んで次から次へと口の中へ・・・
   Hot chocolateはmint味なので 甘さの中にもすっきり感です
by snow (2005-10-16 22:56) 

winnie_the_pooh

うわーッ!さすがsnowさん!
お茶もすごく豊富ですね。
チョコレートをこよなく愛している分、飲み物は甘いのはニガテなのですが、
VAN HOUTEN COCOAは大好物です♪
そういえばVAN HOUTENのストックがないッ(買いに行こうっと)
by winnie_the_pooh (2005-10-17 00:27) 

winnie_the_pooh

たびたび・・・
この前、お茶ネタを書いてみたので、TBさせて頂きました♪
by winnie_the_pooh (2005-10-17 00:31) 

こんにちは。さすが甘いモノにも詳しいだけあって
お茶もおいしそうなのがいっぱいですねー!
抹茶飴がかなり気になります(笑)
by (2005-10-17 12:02) 

snow

◆◇◆nice!&コメントありがとうございます◆◇◆
  ◆こぶさん
     あんまりこだわりなく(節操なく)飲んでるって感じです
     家にあるものを適当に・・・そんな中で あっこれおいしい!って
     いうものにめぐり合った時は 嬉しい!リピートします!

 
by snow (2005-10-17 20:25) 

snow

◎nice!&コメントありがとうございます◎
 ♪びぃびぃさん
     抹茶あめ、キャラメルっぽくって抹茶がかかっています
     よーく袋をみると やわらか抹茶あめ とありました
     ほんとやわらかです
by snow (2005-10-17 20:54) 

水無月

バトンのお答えありがとうございます。
いや~、さすがですね!
おいしいお茶をたくさん揃えていらっしゃいますね☆
snowさんのおうちに、お茶しに行きたいです。
by 水無月 (2005-10-17 21:20) 

snow

☆水無月さん
    バトン楽しませてもらいました!
    お茶持参で水無月さんちにご飯食べに行きます
    次のバトンは ココログやってる友人に渡しました・・・・  
by snow (2005-10-17 22:15) 

etchan

ついお邪魔しちゃいました~。関東で幻?のムジカティー、学芸大学のティーハウス・ラビニアで飲めます(茶葉も買えます)よん。タルト等ケーキも美味しいっす。紅茶協会のおいしい店にもなってます。
by etchan (2005-11-03 02:37) 

etchan

あ、ティーハウスじゃなくてティールームだったかも。すんません。いずれにせよ、おすすめ。
by etchan (2005-11-03 02:38) 

snow

◎etchanさん
   ありがとうございます。先日ネットで調べてたら
   ここのお店が出てきていたところです!
   
by snow (2005-11-03 08:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。