SSブログ

箱根ちもと 湯もち [和菓子]

    いつも箱根に行くたび気になる和菓子屋さん
           それが『ちもと』
      昔ながらの佇まいが 何かそそられる
    気になっていながらいつも通り過ぎるだけで・・・
      そんな折 母が箱根に行くという!!
           お土産決まり!!
    
         5個いりで ¥892ナリ 

              白玉のお餅に羊羹が入ってる
           
                 とってもフワフワ!
            包みから出すだけで形が崩れるー!
             中に入っている黒いものが羊羹

                     コーヒーを飲みながら食べます
                   
                       マシュマロのような食感
                   そこに羊羹の硬さがいいバランスです
                       柚の風味もはいってます


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 6

フワフワなんですか?!
by (2005-10-31 21:24) 

るる

お茶に合いそ~
この時間、ほんとは良くないんでしょうけれど
お茶と甘いものが欲しくなります^^
by るる (2005-10-31 21:56) 

スライスキング

箱根ちもとは行ったことがあるはずなのに、このお菓子の記憶がない。
なぜだ?
by スライスキング (2005-10-31 22:46) 

bamses-dagbok

フワフワのおもち?食べてみたい〜。
お茶ぢゃなくて珈琲とも合うのね。
by bamses-dagbok (2005-10-31 23:38) 

snow

♪ショコラさん
   フワフワです・・・・が買った翌日に食べると
   ちょーっとだけ表面が硬くなって、それはそれで美味しいんですよ
   実はそっちの方が好きだったりして・・・

☆るるさん
   私が『あまいもん』を食べるのは 夕飯後の9時過ぎが 
   ほとんどです・・・10時過ぎても食べちゃうときも!
   翌日の体重計が怖いんですけどね。
by snow (2005-11-01 21:02) 

snow

◇◆◇nice!&コメントありがとうございます◇◆◇
  ◇スライスキングさん
    『ちもと』は他のお菓子も美味しそうだった!と母が
    言ってました。きっとスライスキングさんは他のお菓子を
    買われたのでは???

  ◆bamseさん
    触るとフワフワでかわいい!って感じです
    和菓子にコーヒーの組み合わせが好きなので 
    お茶よりもついコーヒーにしてしまうのです
    
by snow (2005-11-01 21:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。