SSブログ

イチジクとマスカルポーネ [手作り]

  先月食べたイチジクのコンポート
 もう一度食べたくて、また作りました
今回は5個
    やっぱり綺麗なピンク色
前回はアイスクリームと一緒に食べました
 http://blog.so-net.ne.jp/snow-snacktime/2005-10-17            
     このblogでも その事をちょっとお話したら
  ナナヲさんから 『マスカルポーネと食べると・・・』と
          コメント頂きました!
     それならば 買わねば 買わねば!!
           マスカルポーネ!
     

              どんな感じなの?食べるのが楽しみ!!
           
                アイスとはまた違った濃厚な味
                 うん これはオトナのデザート
           来年のイチジクの季節を待たずに作ってよかったぁ
                      満足 満足


nice!(7)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 15

水無月

大人っぽい!
グラスに盛り付けた感じも素敵です~
by 水無月 (2005-11-01 22:09) 

るる

イチジクおいしそー!
大好きなんですが、皮剥くのが苦手で・・・
いつもそのままで食べていたんですが、こういう食べ方もあるんですね。
来シーズンはぜひ試してみたいな~♪
by るる (2005-11-01 22:25) 

うさこ

いちじくのコンポートなんておしゃれですね。
実家にいちじくの木があって、取れた実を母が砂糖で甘~く煮たものを
よく食べました。
その時は、あまり美味しさを感じなかったのですが
こんな風に食べたら、きっと美味しく味わえましたね。。
by うさこ (2005-11-02 00:47) 

umico-seikatu

イチジクのコンポートとマスカルポーネ...オイシソー( ̄¬ ̄)
アイスクリームより大人なカンジ! 
ウフ( ̄m ̄*)オ・ト・ナ? 作らなきゃーーーっ☆
by umico-seikatu (2005-11-02 09:47) 

katsuhira-diary

いちじくって普通に売ってますかぁ~?
あれば私も試してみたいです♪(アイスと一緒の方を)
でも、私、マスカルポーネって知らない・・・
何ですか?チーズ?
by katsuhira-diary (2005-11-02 18:27) 

snow

♪♪♪nice!&コメントありがとうございます♪♪♪
  ☆水無月さん
    これって簡単に出来る割には、応用範囲が広い!!
    ちょっとしたお客様にもいいかも、、って言いながら
    全部自分で食べちゃいます

  ★るるさん
     そのまま食べても美味しいですよねー!
     でもこれも またまた美味しいのです
     是非 来年!!

  ◎うさこさん
     いちじくの木があるなんて羨ましい!
     今も実をつけてるのですか?

  ◆umicoさん
     段々 イチジクもお値段が高くなってきましたねー
     もう今年はダメかなぁ、、、って思いながら
     スーパーで値段をチェックしてます
     

    
by snow (2005-11-02 21:17) 

snow

◇かつひらさん
   いちじく、売ってますよー!
   果物コーナーで見てみてくださーい!
   マスカルポーネはチーズで、ティラミスに使われる
   チーズです!!
by snow (2005-11-02 21:20) 

スライスキング

マスカルさんは万能選手ですよね。
ジャムをかけるだけでも美味しいです。
クラッカーにマスカルポーネ、それにジャム。
うーん。最高!
by スライスキング (2005-11-02 22:12) 

snow

*スライスキングさん
   あまったマスカルさんで ティラミスを!って思いましたが
   クラッカー買ってきて食べちゃおうかなぁ
by snow (2005-11-02 23:03) 

禁断の味、味わってしまったんですね♪
しかも、すてきなスタイリングvv
いちじく+マスカルポーネの輪進行中だわ♪
しめしめ(笑)
なぜ「禁断」かといいますと、「ダブルカロリー&あとひく」からなのです。
大人の味ですが、食べる方は大人の理性がききませ〜ん。
by (2005-11-03 21:22) 

snow

☆ナナヲさん
  やりましたよー!!禁断の味!
  そっかぁ カロリーねぇ・・・ いえいえ気にしません!
  こんなblogやってるくらいですから そんなもん!!
  
by snow (2005-11-03 23:20) 

きゅーぴー

いちじく、きれいなお色ですね。
マスカルポーネといただくとは、とってもオシャレです!!
カフェで、出てきそうな感じ・・・
by きゅーぴー (2005-11-04 19:02) 

snow

◆きゅーぴーさん
   マスカルポーネと食べたい一心で作りました!
   私の食に対する執念、食い意地 恐るべし・・・
by snow (2005-11-04 21:08) 

うさこ

うちのいちじくの木は老木で、もう実はつけてないんです。
八百屋さんとかで値段を見て、よく驚きました。
買ってでも作っちゃおうかな~っていうくらい、美味しいそうですね。
by うさこ (2005-11-05 22:03) 

snow

*うさこさん
   そうなんですかぁ それは残念・・・
   果物の木があるお家が羨ましくて。。。
by snow (2005-11-06 11:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。