SSブログ

クリームパン(Backerei Brotheim)・その13 [bread]

    桜新町のパン屋さん 
   Backerei Brotheim に
      行ってきました
 ドイツ、フランス、イタリア。。。と
色んな国のパンが沢山ありましたが
 初めて行くパン屋さんで 私が
    まず 買うものはコレ!

    そう!クリームパンです
 ちょっと小ぶりながらも
          オーソドックスな形   
               ドキドキのクリームは?
       
             カスタードクリームおいしい!
      次から次へと どんどん 売れてゆく理由がわかります 
         ☆他にもいくつかパンを買いました 続きはこんど!
              
              さて、ちょっと話は変りますが Halloweenが終わり
             いろんなところで Christmasの準備が始まったようです
               Royal Copenhagen から可愛いDMが届きました
    
           クリスマスアイテムが15枚のカードになって紹介されてます
                       どれにしようかな


nice!(6)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 15

なんだかたっぷりなクリームではありませんか!
形がほんと、「クリームパン」ですね(^^)

街の景色はかぼちゃからサンタクロースへ。
by (2005-11-02 23:53) 

bamses-dagbok

クリームがキレイな黄色〜!
ロイヤルコペンハーゲンのステキね。もうクリスマスのデンマークなんだろうな。
by bamses-dagbok (2005-11-03 01:06) 

snow

★ショコラさん
   小ぶりなパンですが、満足の一品です
   
☆bamseさん
   北欧のクリスマス!憧れます!
by snow (2005-11-03 08:54) 

winnie_the_pooh

ぎっしりつまったクリームにそそられます(>_<)
桜新町、しばらく出向いてないなあ、と思いつつ、
このパン求めて久しぶりりふら~っと入ってみようかな。
そっか、もうそろそろクリスマスシーズンですね。
キラキラ・ピカピカが大好きなあたしは妙にウキウキしてしまう
季節でもあります♪
by winnie_the_pooh (2005-11-03 09:57) 

水無月

濃い色のカスタードクリームが、クリームパン好きにはたまりません!
それから素敵なDM。
忙しいですが、きれいな季節の到来ですね。
by 水無月 (2005-11-03 13:38) 

こんにちわ★
クリームがすごく一杯はいってますねぇ。。。
コペンハーゲンの15枚のカード凄い素敵ですね。。。
by (2005-11-03 14:52) 

スライスキング

クリームパンはグローブ型に限りますね。
割ってから食べるか?あのままかじりつくか?
私は後者です。
by スライスキング (2005-11-03 20:34) 

snow

◎こぶさん
  私も久し振りに桜新町行きました
  これから1ヶ月に一度 行くことになりそうなので
  ここのパンの紹介も増えるかな? 
  (美味しそうな他のお店も見つけました!)

♪水無月さん
  ほんと いいクリームの色でしょ?
  クリームパンいいですよねー!!
  nice!ごちそうさまです

*ぴありさん
  このカード5cm四方のミニカードなんです
  見てるだけでも可愛いです・・・が近々本物見に行こうかな

◆スライスキングさん
  クリームパンに限っては 初めてのお店は
  クリームチェック(笑)をするのと 母との半分が(味見?)
  お約束になってるので 私は前者の割ってから・・・
  でも半分なので カロリーも半分!と自分に慰め?
  nice!ごちそうさまです
  
by snow (2005-11-03 21:17) 

ringolira

カードもクリームパンも ツボ 入りました。。
あ~ こんな晴れた朝に ホットミルクと一緒に
クリームパンを ガブリ! と食べたいです。
カードのお店 ずいぶん可愛いDMくれるんですね。
ステキ ステキ。
クリスマスですねえ。
by ringolira (2005-11-04 08:00) 

きゅーぴー

オーソドックスなクリームパンってたま~に食べたくなります。
このパン、生地もクリームも美味しそう!!
コペンハーゲンのカード、ステキです。
どれをお使いになりました?
by きゅーぴー (2005-11-04 18:59) 

snow

◇◆◇nice!&コメントありがとうございます◇◆◇
  ◇はんなりさん
     いつもはすぐにゴミ箱行きのDMですが
     こんなかわいいDMなら 大歓迎です!

  ◆きゅーぴーさん
     クリームはもちろん、生地もおいしいクリームパンに
     出会った時はとても嬉しくなります
     このカード、使うのがもったいなくって
     もっぱら眺めております(笑)
    
by snow (2005-11-04 21:05) 

ぎーこ

クリームパン、大好きです!
最近は緩めのカスタードクリームでぺろりと食べられてしまうものが多くて
しょっちゅう食べてしまいます。
この写真、クリームだけでなくパン生地も美味しそうですね☆
by ぎーこ (2005-11-05 00:05) 

snow

*ぎーこさん
   はじめまして!クリームパン好き 一緒ですねー!
   私もよく食べるんです!
   
by snow (2005-11-05 00:43) 

こはくの天使

クリームパン、、、美味しいですよねぇ、、、。しみじみ。
でも、もっと美味しくなる方法を伝授します♪
(他の人には内緒ですよ、、、。)

『トースターで外がパリッとするまで焼く』ンです!!
(↑うわぁ〜、大したコトじゃねぇー!!笑。)

でも、ホント美味しくなります。3倍ぐらい。
是非、お試しあれ!!
by こはくの天使 (2005-11-05 18:58) 

snow

◎kohakuさん
   大した事です!!知りませんでしたー!
   試してみますね モチロン 他の人には内緒でね
by snow (2005-11-05 20:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。