SSブログ

冷蔵庫の隅から『夜の梅』 [和菓子]

   冷蔵庫の整理をしていたら 羊羹三本見つかりました
    賞味期限の迫っているものから食べることにしました
             まずは 1本目
      
            とらや  夜の梅

                 羊羹には コーヒーが良く合います
             
                   ただ ヒトコト おいしいです
                      純粋においしいです

                   冷蔵庫の整理は必要ですね
              大好きな とらやの羊羹さえも忘れてました
              あとの二本はまだ賞味期限が大丈夫なので
                 もう少し冷蔵庫で眠らせておきます
             ・・・・・・・・って言いながら 忘れちゃうんだよなぁ


nice!(8)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 12

kasato-yo

とらやの羊羹が眠ってしまうとは豪華な冷蔵庫です!(笑)
・・・甘さ加減が絶妙ですよね。
コーヒーと合うというのは意外でした。
私はいつもお茶派なので・・・    おいしそうです♪
by kasato-yo (2005-11-05 09:05) 

こんにちは。
おー、賞味期限間に合って、私のほうまで
ホッとしちゃいましたー(笑)
羊羹の甘さとコーヒーの渋みがよさそうですね!
うん、今度やってみます♪
by (2005-11-05 11:45) 

bamses-dagbok

夜の梅って名前もフシギでいいですよね。
虎屋のお菓子大好き!!羊羹も最中もみんな!
これも珈琲と合うんですね。今度一緒に食べてみます。
by bamses-dagbok (2005-11-05 12:41) 

水無月

改めて、冷蔵庫の整理の必要性がわかりました(笑)
羊羹とコーヒーかぁ…
snowさんのお薦めは、どれもこれも美味しそうですよね。
by 水無月 (2005-11-05 15:54) 

snow

◆◇◆nice!&コメントありがとうございます◆◇◆
  ◆かさとよさん
     前も あらららら、、、って感じで羊羹が発見された事が
     あるんです・・・・・羊羹好きなんですけど たまたま
     今年は 羊羹の当たり年(?)だったようです   

  ◇びぃびぃさん
     ギリギリ賞味期限セーフでした
     あとの2本も気をつけないとー!

  ◆bamseさん
     夜の梅。。。なんだかミステリアスなオトナの雰囲気漂います
     小豆の粒が梅の花に例えられてるようです
     素敵なネーミングだわ

  ◇水無月さん
     羊羹に限らず あんことコーヒーの組み合わせが
     好きなんですねぇ
     
by snow (2005-11-05 18:37) 

イコ助

賞味期限前に助けられてよかったですね☆
羊羹は私はダメですけど、
和菓子とコーヒーは好きです^^
by イコ助 (2005-11-05 19:49) 

先日はワタクシの所に来訪ありがとうございました☆
羊羹とコーヒーは意外でした。今度チャレンジしてみます!
友達はドラ焼きと牛乳が合うと言ってまして・・・納得のいかない私です(笑)
by (2005-11-05 19:57) 

snow

☆★☆nice!&コメントありがとうございました☆★☆
  ☆天鳥船さん
    和菓子とコーヒー美味しいですよね!
    羊羹 苦手なんですか?

  ★Peridotさん
     よくカステラと牛乳は美味しいって言いますよね
     私はPeridotさんのように 健康管理をしてないので
     このblogのあまいもん 全部 食べてるんです・・・・
      
by snow (2005-11-05 21:20) 

たー助

次の冷蔵庫整理の時に また見つけて
2度、3度美味しいですね。
by たー助 (2005-11-06 08:13) 

snow

♪たー助さん
   次の冷蔵庫整理に 新鮮な気持で(?)
   2本目の羊羹をあけたいと思います
   nice! ありがとうございました!
   
by snow (2005-11-06 11:10) 

とらやがほったらかし・・・贅沢な冷蔵庫ですねぇ。
うちの冷蔵庫とつなげてみません?
by (2005-11-06 22:29) 

snow

◎ナナヲさん
   ナナヲさんちの冷蔵庫とつながれるなら
   つながりたいですよーーお願いしたいのはこっちの方!!
   
by snow (2005-11-06 22:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。