SSブログ

ドゥ・マゴのアップルパイとヘアー&メイクバトン [cake]

    ドゥ・マゴといえば タルトタタンが有名
    だけど 今日食べたのは アップルパイ
  母が『ドゥ・マゴのアップルパイ買ってきたよ』と
  言ったときには 思わず 聞き返してしまいました
        それがこれ、今日のおやつ
     
    ワンパターンだけど 温めて アイス投入!
 今日は アイスのストックが抹茶しかありませんでした
         まぁ でも モンダイナシ? どうかなぁ?
            
                リンゴがいっぱい詰まってました! 
           (やっぱりアップルパイには抹茶アイスじゃない方が・・・)
   さて、ぴありさんから ヘアー&メイクバトンを頂きました
Q1:今の髪型
A1:肩よりちょーっと下くらいの長さでパーマかけてます
   Q2:どんなヘアアレンジしてる?
   A2:かなり不器用なので何も出来ません・・・まとめてアップにしちゃうくらい
Q3:髪型のお手本
A3:くせっ毛なのでマネしたくても出来ないんです・・・YOUのフワフワパーマに憧れます
   Q4:次に挑戦したい髪型
   A4:くせっ毛を無視するなら(笑) 色々やってみたーい!
     今の長さの前は ベリーショートだったので又ショートにしたいかな
Q5:1年に何回くらい美容院へ
A5:2ヶ月に一度の割合で6回くらい。ショートの時は毎月行ってましたねぇ
   Q6:行きつけの美容院&美容師さん
   Q6:もう かれこれ 10年以上のお付き合いです。私のくせをよくわかってくれているので
      安心してお任せしてます
Q7:失敗談
A7:失敗ではないのですが 以前 ベリーショートにしてたときには
  遠目でみるとオトコに間違われる事もシバシバ・・・・
  トイレで‘えっ!’ってビックリ顔されたり、スーパーで『お兄ちゃん 食べてみて』と
  試食品勧められたり・・・・『せんせい おとこ?』って真顔でクラスの3歳児に聞かれたことも
  あります。でも このベリーショート 大好きでした

          さて、次はメイクバトンなのですが 私、とっても無精者で・・・・・
           メイクらしいメイクって・・・・という感じなもので ごめんなさーい
   
              


nice!(5)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 11

わ〜い、アップルパイとアイス〜♪
抹茶でも合うんですね。
りんごがぎゅうぎゅう入ってる!うは〜〜。(言葉になりませんヨ)
by (2005-11-06 22:32) 

snow

♪ナナヲさん
  早速のコメント&nice!ありがとうございまーす
  アップルパイ+アイス=美味しいです・・・が
  抹茶アイスは・・・・・・不味くはないけど。。。という事で
  blogも書きかえときました(笑) やっぱりバニラですかねぇ
  あっ ラムレーズンは相性良かったです!!!!
by snow (2005-11-06 22:52) 

こんばんは。
いつも美味しいお菓子に囲まれてて幸せそう。。。
今の私には、目の毒ですが。。。。
メモって次にどれ購入しようかしらって考えてます。。ハイ。
by (2005-11-06 23:08) 

katsuhira-diary

こんばんは。
アップルパイとアイスって最高の組み合わせですね♪
私は安くてゴリゴリりんごの不二家のアップルパイ
(不二家のケーキは何でも好き!)が好きです。

ところで!スーパーでイチヂクらしきもの
(だって表示してないんだもん・・・)
見つけましたが1コ¥398でした!
そんなに高いものだったんですね。買えませんでした(笑)!
by katsuhira-diary (2005-11-07 18:55) 

水無月

今日も、おいしい気分になりました~
アップルパイ、旬のお菓子ですよね。
by 水無月 (2005-11-07 20:11) 

snow

★にっしぃさん
   囲まれてる、、というよりは 'あまいもん’を囲んでる?
   'あまいもん’を食べる=幸せ ∴'あまいもん’必要 の公式なんです

☆かつひらさん
    私も不二家のアップルパイすきですー!
    ホールで買って食べてたなぁ。。。最近は近くにお店がないので
    御無沙汰ですが・・・・
    イチジクは最近 高くなってきましたね・・でも1個¥398は
    お高い・・・高級スーパーかなぁ
    近所のスーパーは 5個入って¥498でしたよ~

◆水無月さん
    大好きなリンゴが美味しい季節になってきて
    嬉しい限り!!です
by snow (2005-11-07 21:19) 

スライスキング

抹茶!抹茶ですか・・・。
バニラが王道ですよね。
アイスはアイスでもラクトアイス位のあっさり感が合うと思うのですが、
いかがでしょうか?
by スライスキング (2005-11-07 21:23) 

snow

◎スライスキングさん
    きゃー!!そこ 突っ込まないで下さい!!!
    はい!アップルパイに抹茶アイスはミスマッチでした
by snow (2005-11-07 22:42) 

bamses-dagbok

きゃーリンゴたっぷりアップルパイ美味しそう!
ドゥマゴのパリの本店に行くのが夢です。。
by bamses-dagbok (2005-11-07 23:38) 

こんばんわ★
バトン<(_ _*)> アリガトォ
アップルパイ美味しそう。。
最近 アップルパイって全然買ってたべてないなー
by (2005-11-08 22:06) 

snow

♪bamseさん
  ホントの味を頂きに本店巡りっていうのをしてみたいですねー!
  沢山の外国の美味しいものを 日本にいながら食べられるのは
  幸せなことです。

◆ぴありさん
   バトン楽しませて頂きましたー!
   メイクの方は 5分で済んじゃう手抜きメイクなので
   (メイクといえるのか・・・・)省略しちゃいましたが・・・
   
by snow (2005-11-08 22:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。