SSブログ

桔梗信玄餅 [和菓子]

              山梨のお土産で頂きました
                  桔梗信玄餅
       
              
              風呂敷包みをほどきます
       
        『こんにちは 黒蜜君 ボクとおんなじ色だね』
       
                   黒蜜 投入!
        
        『ねぇ このまま食べたら きな粉がこぼれるよ・・・』

                  お皿に移し変え!    
        
             『これで よし! いただきます』
                  おいしそうだね
                  


nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 10

もぐらくん&黒蜜君、最高★
信玄餅、大好きです。きなこきなこきなこ。
でも、食べるの難しい…ってことありません?
お土産でよくいただいていたのですが、職場変わってしまったのでちょっと遠のいてしまうわー信玄餅。
by (2005-12-06 22:13) 

モグラ君、もはや主役級ですな。
信玄餅いいですねぇ。定番おみやげです。
「信玄餅を容器から出さずに、いかにうまく食べれるか」修行中です(笑)
単なるものぐさともいいますね・・。
by (2005-12-06 23:22) 

あじゃ

こんばんはっ。(*^_^*)
ほんとか嘘かさだかじゃないんですけど、
仕事で一緒だったバスガイドさん曰く、信玄餅の食べ方は、
包み紙のセロファンの上にひっくり返して、混ぜて食べるんだって!!
と教わりましたよ。。
結構大胆。。
by あじゃ (2005-12-06 23:40) 

kaepooh

これ、わたしの大好物です☆
久しぶりに食べたくなりましたぁ~!
黒蜜最高(^o^)
by kaepooh (2005-12-07 00:47) 

bamses-dagbok

こんばんわ。
信玄餅だーっと思い、勝手にTBさせて頂きました。
お皿にちゃんと入れて食べればキレイに食べれるんですね。
いつもこぼしながらそのまま食べてました・・・。
by bamses-dagbok (2005-12-07 00:55) 

信玄餅大好きーー!!食べたーい!!食べたーい!!
by (2005-12-07 20:07) 

水無月

これ、大好きです~。
きなこに黒蜜、最高ですよね!
by 水無月 (2005-12-07 21:22) 

スライスキング

えっ!移し変えるんですか?
私の食べ方はあじゃさんとも違って、黒みつの割合を増やすために、まず端の一切れを食べてしまい、そこに蜜を入れて食べます。
マニアック?
by スライスキング (2005-12-07 21:28) 

snow

◆◇◆コメント&nice!ありがとうございます◆◇◆
  ◆ショコラさん
    久し振りに食べましたー! お土産界のキングってくらい
    『もらって食べるお菓子』の定番ですね

  ◇ナナヲさん
    今回 ちょっと大きめにモグラ君を登場させてみました
    いっつも食べると きな粉散らばります・・・
    風邪ひいてるときなんて 最悪だぁ クシャミと共に
    きな粉がぁ!!!!

  ★あじゃさん
     ビニールの上で混ぜるんですか????
     そいつはすごい!! ダイナミック信玄餅の出来上がりですね

  ☆かえぷぅさん
     そうそう!久し振りに食べたくなるお菓子です
     黒蜜のねっとり加減がよろしい!

  ♪bamseさん
     bamseさんの信玄餅 見落としてましたぁ!!
     さっき見たら bamseちゃんと もぐら君が同じような
     動きをしていて(笑) 二人とも役者ですなぁ
     
     
by snow (2005-12-07 22:22) 

snow

 ◎まーちゃんさん
    お魚と信玄餅 交換しましょう!ねっ!

 *水無月さん
    きな粉&黒蜜いいコンビネーションですよね
    『柳月』にも こんなお菓子ありますよね
    でも あれは蜜がなかったっけ・・・・美味しいけどね!
 
 ★スライスキングさん
    不器用なもので あまりにもきな粉が飛び散るので
    急遽お皿を用意した次第です・・・・
    さすが 甘味キングのスライスキングさん!独自の食べ方ですね
     
by snow (2005-12-07 22:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。