SSブログ

ティラミス初挑戦! [手作り]

     私の行っているイタリア料理教室の先生から
     だいぶ前にもらっていた ティラミスのレシピ
         やっと 陽の目を見ました
     同じ教室に通う友だちが『それならば。。。』と
       サボイアルディビスケットをくれました
      
  レシピにある‘アドバイス’によると 1日前に作るのがベター・・・・
      って事は 1日待って食べるのがいいのかぁ

           そんな訳で1日待ちました
       
             食べごろかなぁ?


                 
                  
              なかなか 美味しかったです

         北海道の伯母から いいものが届きました
  
          北海道は厚岸(あっけし)産の牡蠣!!
     牡蠣でいちばーん美味しいのは厚岸産と私は思っている
               トローンとした甘さ・・・・ 
      これもまた 違った意味で 『あまいもん』なのです!


nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 10

umico-seikatu

へぇ~一日おいたほうが美味しいのですね
いつか痩せたら作ってみたい(←ダイエット中!)
か...牡蠣だぁ( ̄¬ ̄) ヨダレ出そう~
by umico-seikatu (2005-12-05 23:27) 

snow

♪umicoさん
   きっと1日おいた方が サボイアルディビスケットが
   より一層馴染むのでしょうねぇ
   こんなの食べたら絶対・・・・・体重計こわいよー!
   牡蠣は早速 フライとなりました
by snow (2005-12-05 23:43) 

うわぁ、ティラミスだぁ♪
おいしそう・・・(想像中)
やっぱり、おいしいよぉ!絶対!
これを食べたら至福の時が訪れるのね〜〜。
あ、snowさんすがたかたちが変わってる(笑)
by (2005-12-05 23:56) 

bamses-dagbok

ティラミスおいしそう!!
たーっぷりありますねっ(写真だとそう見える)。しばらく楽しめそうね。
牡蠣もそのまま、ちゅるんっと食べてみたいです。
サイドの写真の子はクリスマスバザールのですね?!カワイイ〜。
プロフィールのアイコンもクリスマス仕様でカワイイ〜。
by bamses-dagbok (2005-12-06 01:36) 

kaepooh

アイコン変わりましたね!キュートです☆
ティラミス手作りですか~おいしそうだぁ~~。
好きなスイーツBEST3に入るくらい好きです、ティラミス!あぁ食べたい。。。
by kaepooh (2005-12-06 10:10) 

きゅーぴー

ティラミス、ボリュームありますね、とっても美味しそう!!
このビスケットを使うと本格的な味になるのでは?
私もなんちゃってティラミスを一度作ってみたいと思っているのですが・・・
コペンハーゲンのカップ、かわいい~♪
by きゅーぴー (2005-12-06 18:49) 

すごい!
私、ティラミス大っっ好きなんです!
すごくおいしそうですねぇ~。
いつか私も作りたい!
by (2005-12-06 19:54) 

ティラミス美味しそう~~。
ビスケットのしっとり感を想像するだけで・・・・。
私はいつもスポンジなので、次はビスケットをゲットして
作ってみようかな~~。
牡蠣。。大っきい~。牡蠣フライが好きなんです。(聞かれてないけど(笑))
by (2005-12-06 20:10) 

スライスキング

厚岸のかきだー。うわーい。
しかし、あっけしと振り仮名振らないといけないわけですね。
snowさんも道産子だから振るのが億劫なんでしょうね。
ちなみに私のおすすめは、小樽は高橋商店のたらこ!これは絶品です。
by スライスキング (2005-12-06 21:39) 

snow

◇◆◇nice!&コメントありがとうございます◇◆◇
  ◇ナナヲさん
    ティラミスはなんてったって マスカルポーネチーズですからねぇ
    美味い だけど 恐ろしい体重・・・・
    でも手作りの良いところでもあり 怖いところでもある『おかわり』を
    してしまいました・・・

  ◆bamseさん
    そうなんです・・・いいのか悪いのか てんこ盛りで食べてます
    (写真は 一応 写真用に盛ってみました・笑)
    サイドの写真の子は だいぶ前に母のお友だちから
    X'mas に頂いたものなんですよー!北欧好きな方で
    機織りのお稽古もこの方のご紹介なのです。

  ☆かえぷぅさん
    もうすぐクリスマスと言うことでアイコンも Playmobilの
    サンタクロースです。(でも 見にくい。。。)
    久々の 手作りお菓子となった ティラミスでした

  ★きゅーぴーさん
    きゅーぴーさんのお手製ティラミス ぜひとも紹介してくださいね!
    自分で言うのもナンですが なかなか 美味しかったです
    このカップ 5種類あって 気に入ってます
    色々 重宝しています 

  *むーさん
    私ができたくらいなので みーんな誰でも作れると
    思います!! 私、、、不器用ですから・・・(笑)

  ◎にっしぃさん
    スポンジティラミスも美味しそうです!
    牡蠣 大きいんですよー!!

  Жスライスキングさん
    その通り!一応 振り仮名 つけてみましたよ~!
    牡蠣は広島、宮城が有名ですけど 私は厚岸イチオシ!!
    
    
    
by snow (2005-12-06 23:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。