SSブログ

スウェーデン大使館のChristmas Bazaar [others]

      今日は『早起きは三文の徳』という諺通りの日でした
   8:30am・起床 → 9:00am・朝ごはん → 9:20am・メールチェック 
          メールチェック後 いろんなblogから 
       スウェーデン大使館のHPへたどり着きました。
                  そこで
       『12月4日 Christmas Bazaar』の記事発見!
              早速 行ってきました
  
      11am Openで 5分後くらいにつきましたが既にかなりの人
        St.Lucia のクリスマスキャロル‘Queen of Light'を
   聞きたかったのですが ちょうどいい時間のチケットはもうsold out・・・・
     
   会場内では ハンドクラフト、traditional food、Glogg、などがありました 
            
     A classic Scandinavian hot spiced wine punch served
                                with raisins and almonds.
          外は寒かったので 温まりました(顔も赤くなりました)   
   
    St.Lucia(12月13日)の日に食べるという 
            Saffron Buns と Ginger Cookiesを買ってきました
     カードとグミ、チョコも!
                                       『あまいもん』は忘れない!
               
               サフランが入っているのでとっても黄色いパンです
        
               その他に このトムテたちを連れて帰ってきました!
               
                    どっちも小指より小さいんです
      
                     今日のパンフレットの表紙
               
                        挿絵もかわいい

               家でのんびりしようと思っていた日曜日でしたが
           早起きしたおかげで 情報キャッチ → 即 行動!ができました


nice!(10)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 12

いとこ

すごい!スウェーデンのものばかり!St.Lucia 楽しみです。どんなお祭りかしら!?
by いとこ (2005-12-04 20:09) 

あやん

はじめまして!
大使館でこんなことをやってるんですね☆初めて知りました!
すごく楽しそうですね。美味しそうなものもあるし♪
大使館自体入ることがない場所なので、こういう機会に行ってみたいです!
by あやん (2005-12-04 21:03) 

winnie_the_pooh

お久しぶりです♪
ホント!早起きは三文の徳ですねッ(>_<)ステキな休日でウラヤマシイです♪
スウェーデンのクリスマスかあ。未知の世界だけに興味津々です!
大使館、いろんなことをやってるんですねえ。楽しそう♪
by winnie_the_pooh (2005-12-04 22:03) 

kaepooh

こんばんわ!
こういうイベントが大使館であるなんて初耳でした~
いい感じですね☆
クッキーにパンおいしそうです、特にサフラン入りのパン食べてみたい!
by kaepooh (2005-12-04 22:45) 

こんばんは。
楽しそうなイベントですね~~。
日本にいながらにして、その国に触れることができるし~~。
興味アリアリです。
ジンジャークッキーがとっても可愛い♪♪
by (2005-12-04 22:49) 

bamses-dagbok

こんばんわ!行ってきたんですね。
知り合いからこのチラシをもらってスゴク良いらしいと聞いてたんですが今日は行けず・・(;;)。そんな混んでいるんですかー。たのしそー。
by bamses-dagbok (2005-12-04 23:05) 

snow

◆◇◆nice!&コメントありがとうございます◆◇◆
  ◆いとこさん
     見に来ていただきましてありがとうございます!
     St.Lucia祭 はスウェーデンの冬のお祭りなんですね
     St.Lucia はイタリア人の聖人で あの有名な歌
     ♪サンタルチア~ だって事もしりました。
     お祭り報告してください!

  ◇あやんさん
     はじめまして! もっと沢山美味しそうなものが
     ありました! OBENTOUって書かれたランチボックスとか。
     ほんと 大使館なんて 普段はご縁のないところ・・・
     いいイベントですよね

  ◎こぶさん
    こちらこそ お久しぶりです!
    早起きしたおかげで 行く事ができました!
    日本にいながら 海外気分を味わってきましたよ

  *かえぷぅさん
    私も初めての体験でした!面白かったです
    サフランのパンはサフランの香りが結構します
    明日は コレとチーズが私のお弁当です

  ★にっしぃさん
    ジンジャークッキーはジンジャーの味が結構キツメで
    私は好きでした
    他にも ジンジャーケーキやアップルパイなどが売られてました

  ♪bamseさん
    さすが!bamseさんはご存知だったのですね!
    私は今朝 何気なく見たHPで知って、行ってきました
    会場(大使館の1階部分)がそんなに広くないので
    そこそこの人でも いっぱーい!って感じに。
    でも クリスマスキャロルは人気で ちょうどいい時間は完売・・・
    来年は聞きたいです。
    

 
 
     
by snow (2005-12-05 00:07) 

スライスキング

ホットワインはうまうまですよね。
ミュンヘンのサッカー場で雪の中で観戦中に飲んだホットワインの味は忘れられません。
お酒は体と心を暖めますね。
by スライスキング (2005-12-05 20:58) 

水無月

素敵なイベントですね。
やはり早起きは良いことがありますね。
私も休日でも遅くとも8:00までには起きるようにしています。
めいっぱい休みを満喫するんです。
といっても、ボーっと一日が暮れていくんですけどね(笑)
それから、画像がとてもきれい!お役に立てて良かった~
by 水無月 (2005-12-05 21:31) 

umico-seikatu

ステキ!いい一日でしたね
スウェーデンをはじめ北欧大好きなので ちょっとウラヤマシイな~
時々大使館のHPチェックしてみようっと
by umico-seikatu (2005-12-05 23:30) 

snow

★どりさん nice!ありがとうございました!

◇スライスキングさん
   飲めないくせに つい好奇心とその場の雰囲気で買ってしまいました
   でもこれがスパイスがきいて ほんのり甘くて おいしかった!
   中に入れた アーモンドとレーズンがまた美味し!

♪水無月さn
    8:30am起床というのは そんなに自慢できるほどの
    早起きではありませんよね(笑) 
    でも やっぱりこの時間から起きてると休日が充実しますね
    写真いいかんじでしょー!!水無月さんのおかげ!
    ありがとうございました!
   
   
by snow (2005-12-05 23:35) 

snow

☆umicoさん
   何気なーくみた大使館のHPで知ったこのイベント
   これからは マメに色んな情報にアンテナはろう!って
   思いました。
by snow (2005-12-05 23:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。