SSブログ

WESTの『ヴィクトリア』 [焼き菓子]

               『紅茶のお裾分け』にあやかりました
                美味しい紅茶を飲みながら 
               美味しい焼き菓子を食べよう!
               と、いうわけで この焼き菓子
                  WESTの『ヴィクトリア』
          
            数あるWESTのドライケーキの中でコレが
                    イチバンすき!
          
              上に乗ってるイチゴジャムの酸味が
                クッキー生地とよくあいます
             もちろん 紅茶も美味しく 頂きました

                ちなみに お裾分けの紅茶↓
          
                 FORTNUM & MASON
          ‘EARL GREY CLASSIC’ と‘QUEEN ANNE’
            今日は‘EARL GREY CLASSIC’で。 
         


nice!(4)  コメント(11)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 11

あけましておめでとうございます。
ウエストのリーフパイ大好きです、よく帰省の
お土産にも買っていきます♪
おいしい紅茶とスイーツのご紹介、今年も
楽しみにしてます。
by (2006-01-06 12:21) 

るる

あけましておめでとうございます!
今年もsnowさんのあま~いお話を楽しみにしています♪

紅茶にぴったりあいそうなケーキですね。
おいしいお菓子と紅茶、素敵なひと時を感じます。
by るる (2006-01-06 15:28) 

水無月

うわぁ美味しそうですね!晩ご飯前なので、これはつらい(笑)
いつも、ゆっくりお茶の時間を楽しんでいて本当に素敵!
真似したくなります。
by 水無月 (2006-01-06 18:39) 

こんばんわ★
上にのってるジャムが凄くおいしそぉぉぉ
紅茶もフォートナム。。。いい感じですねぇぇぇ
ちなみに 私はマリアージュの紅茶が一番好き(^^ゞ
by (2006-01-06 21:41) 

あじゃ

こんばんは~♪
これ、食べたことないんだ、けどよーくみるとおいしそうですね!
うちは実家の父が「WEST」の焼き菓子の大ファンで、
贅沢ながら小さいころから食ってました。
銀座のティールームは昭和の香りがして結構すきかも。。。
いつもシュークリーム(定番やな)を結局頼んじゃうんだよね~
今度チャレンジしてみますっ!
by あじゃ (2006-01-06 22:55) 

snow

☆びぃびぃさん
  リーフパイもおいしいですね!
  今年も 食い意地アンテナ張り巡らせて
  blogにUPできたらいいな!と思ってます

◆るるさん
  お久し振りでした!私も、るるさんのblogの
  あまいもんを楽しみにしてます!

♪水無月さん
  仕事から帰ってきて このヒトトキが私にとっての
  癒しの時間となってます
  (しかも 夕飯後・・・・・体重計恐るべし!です)

◇ぴありさん
  マリアージュのMARGARET'S HOPEという紅茶をこの間
  もらいました。まだ 飲んでないんだけど ぴありさんの
  オススメは何ですか?

★あじゃさん
  WESTのドライケーキ詰め合わせが来ると このヴィクトリアは
  我が家では争奪戦になります(笑)
  久しく シュークリーム食べてなーい!!大きいんだよねぇ
  食べたくなってきました!! 
  
by snow (2006-01-06 23:53) 

きゅーぴー

WESTの焼き菓子、お紅茶にピッタリのようですね!
赤いいちごジャムがとってもかわいらしいです。
フォートナムアンドメイソン、日本橋三越のティールームも行ってみたいお店です。
ワイルドストロベリーのトレイも素敵!!
by きゅーぴー (2006-01-07 00:02) 

ぴありの マリアージュの紅茶のお勧めは。。。
色々あるんだけど・・・ボレロとあと桜。。。
それ以外にも パッションフルーツやカサブランカなども好きです
ボレロは フルーツフレーバーなのでとっても香りもいいの
by (2006-01-08 16:36) 

snow

♪きゅーぴーさん
  一度だけ行ったイギリス旅行で F&Mでアフタヌーンティを
  してきましたが さすがに美味しかったです!
  きっと日本橋三越も美味しいはず!私も行ってみたいです。
  このカップはその旅行の際に ウェッジウッドで買った『dolphin』という
  ものです。

★ぴありさん
  オススメ情報ありがとう!!
  フルーツフレーバー好きなので いつかボレロ 試して
  みたいです!!
  
by snow (2006-01-09 02:04) 

t-cat

はじめまして。
コメントをありがとうございました。
私もF&MのEARL GREY CLASSICは大好きな銘柄です、
同じEARL GREYでも、微妙にCLASSICの方が好きですね。
ちょっと敷居が高い紅茶になってしまったのが残念です…。
by t-cat (2006-01-09 17:18) 

snow

☆t-catさん
  早速見に来て頂きましてありがとうございます
  ロンドンに行ったときに買った F&Mの
  F&M tea(名前 うろ覚え・・・)が また飲みたいなぁと
  思いながら なかなか買えずにいます
by snow (2006-01-10 23:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。