SSブログ

ふわふわロールケーキ [手作り]

          母のお友達が『ロールケーキ』を持ってやってきた
                   どうやら手作りらしい
          
                   見るからにフワフワ!
                    いい焼色だなぁ
          
            カスタードと生クリームが巻き込まれてる!!
                  綺麗に巻かれてるなぁ
          
                  それでは いただきます
                   ふわぁ~ おいしい
               見た目そのもの フワフワの生地
                クリームも とってもいい感じ
             こんな 美味しいロールケーキ作ってみたい
               こんなに美味しくできたら いいなぁ


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 6

ふわんふわんの、くるんくるんだぁ♪
いいなぁ、こんなの誰か作ってくれないかなぁ。
う〜ん、大募集(笑)
ケーキの下のお皿(ランチョンマット?)の柄、東欧風でかわいいですねぇ。
by (2006-01-07 00:37) 

bamses-dagbok

ふわふわロールケーキ美味しそう〜
こんなの作ってみたいですねえ。
ケーキの下のスウェーデンのダーラヘストの敷物にもnice!
by bamses-dagbok (2006-01-07 03:06) 

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしまーす!(^^)
手作りっていいですよねー。美味しそうだな~~!食べたいっ!
私も今度、友達が作ったロールケーキを食べさせてくれるそうなので
楽しみです♪頂いてきたらブログにupしま~す。
by (2006-01-07 07:43) 

水無月

手作りとは!きれいですねぇ。
ふわふわ美味しそう。
ランチョンマットも、とても可愛いね♪
by 水無月 (2006-01-07 13:33) 

手作りのロールケーキ凄いね。。。
とっても上手にできてますねぇぇぇぇ
一口食べたいな
by (2006-01-08 16:30) 

snow

★ナナヲさん
  ほんとに 誰かが作るガタガタロールとは大違い!
  美味しかったです~
  このランチョンマットは 昨年11月に行った『長靴下のピッピ』を
  モチーフにしたカフェで買いました
  http://blog.so-net.ne.jp/snow-snacktime/2005-11-27

◇bamseさん
  こんな風に ロールケーキ作ってみたいですよねぇ
  このランチョンマット、『おてんばカフェ』で買ってきました!

♪まーちゃんさん
   手作りでこんなに美味しく出来るなら もう買わなくてもいい!って
   感じくらい美味しかったです! まーちゃんさんのお友達ロールケーキも
   楽しみですね!

☆水無月さん
   クリームがカスタードと生クリームの2層になってるところが 
   『すごーい!』って感じでしたよ

◆ぴありさん
   こんな風に 手作りできたら 嬉しいですよね~
   やっぱり 私は食べる専門だなぁ
by snow (2006-01-09 00:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。