SSブログ

鎌倉散歩で‘あまいもん’ [others]

                   母とぶらり鎌倉へ
            江ノ電の極楽寺から、ブラブラ歩きました
               成就寺から見た 由比ガ浜です
                
           ちょっと寒かったけれど 風もなく穏やかな日
                 成就寺 → 権五郎神社へ 
             近くの『力餅家』で『力餅』を買いました
                 
              コレは帰ってからのオヤツにします
                 権五郎神社 → 長谷へ
          
                『Bergfeld』でお茶にしました!!
          
                   山盛りリンゴのタルト
                リンゴが甘酸っぱくて美味しい!!
          
                    シュワルツワルダー
          チョコスポンジとクリーム、チェリーって合いますね

             長谷からまたまたズンズン歩いて小町通りへ
             鶴岡八幡宮は多くの参拝客で賑っておりました
         その賑わいを横目に目指すは浄妙寺の石窯ガーデンテラス!
                
                    浄妙寺の山門です 
            拝観料を払い中に入り、坂の上にあるのが 
                    石窯ガーデンテラス
    
            山門からは想像がつかない洋館が現れます

              スペアリブとお米と野菜のスープ煮を・・・・ 
     
   塩とコショーでいただく朝どり野菜付      サフラン仕立てのスープ
                             お肉はトロトロでとっても柔らか! 
            
              石窯で焼かれたパンたちもとっても美味しい
             二人でコレをペロリとたいらげ、おかわりしました 

    
      お花の季節にはまだまだ早かったけれど 蝋梅、水仙が咲いてました
                    春 遠からじ・・・・・です

          さて、帰ってきてから 早速 権五郎の力餅でお茶に・・・・・
               
                 こしあんで求肥がくるんであります
            

               花より団子の鎌倉散策 楽しかったです!
            『Bergfeld』 『石窯ガーデンテラス』でパンも少し購入
                 こっちも食べるのが楽しみだなぁ


nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 10

megkiwi

鎌倉をぶらぶら散歩、気持ちよさそうですね。
これらのお店に行ってみたくなりました。
by megkiwi (2006-01-08 00:14) 

snowさん、あけましておめでとうございます!
今年も楽しみに、blog拝見させていただきますね!
「力餅」
鎌倉に叔父叔母がいるので馴染みの品!
「Bergfeld」タルト&ケーキ、朝からでも食べたい私です…
by (2006-01-08 08:31) 

kaepooh

リンゴのタルト、ボリュームたっぷりですね☆
おいしそう~こんなにリンゴが乗ってると嬉しくなっちゃいます。
水仙かわいい~ちょっとずつ春が近づいているのかな・・・
by kaepooh (2006-01-08 14:37) 

たれうさ

はじめまして、検索していて見つけました。
10月のブログにさかのぼるのですが、箱根の”ちもと”の”湯もち”ですが。
千葉の市川の”ちもと”との関係はわかりますか?
ちなみに、私は鎌倉だと行ったことはないのですが、”こ寿々”の”わらびち”が
大好きです。
by たれうさ (2006-01-08 15:52) 

こんにちわ
鎌倉にいってきたんですねぇぇぇ
山盛りのりんごのタルトが凄いおいしそうですねぇぇぇぇぇ
あと 水仙の花いい感じですねぇぇぇ
水仙は 部屋に沢山飾るととっても良い香りがするので大好きです
by (2006-01-08 16:29) 

snowy

はじめまして。早速お邪魔してみました♪
鎌倉ですか?いいですね~!石釜焼きのパンがおいしそう~
この辺りおいしいお店がいっぱいあるからいいですよね。
またのご報告を楽しみにしてます!
by snowy (2006-01-08 22:14) 

snow

♪meg*さん
  沢山歩いて気持のいい日でした
  美味しいものも食べて さらに気分のいい日でもありました!

☆ショコラさん
  この力餅屋はよく両親が鎌倉散策に来ると、立ち寄るお店だった
  そうなんですが 私は今回が初めて!
  他にも美味しそうなお菓子がありました。

◆かえぷぅさん
  このリンゴのボリュームに惹かれてしまいました
  水仙、この一株だけ ちょこんと咲いてました

◇たれうささん
  初めまして。湯本の『ちもと』の記事を見てくださったのですね
  市川のお店は存じませんが ネットで見てみると お菓子は
  似てますね~(同じかな?)
  こ寿々のわらび餅も美味しいですね!

★ぴありさん
  久し振りに鎌倉へ行ってきました
  花より団子の私なので 『食べたいもの』を母に告げ
  そのお店でルートを決めてもらいました(笑)
  結果→満足の鎌倉散歩となりました

◎snowyさん
  早速見に来て頂きまして ありがとうございます
  石窯のパン 予想以上に美味しかったです
  歩いてる途中に 美味しそうな麩まんじゅうのお店が
  あったりで また行かなくちゃ!って感じです
by snow (2006-01-09 01:58) 

macaron

なんて素敵な鎌倉散策。次回の参考にさせていただきます。特にBergfeldはsnowさんのblogで知って以来行ってみたいお店の一つです!
by macaron (2006-01-09 22:12) 

あじゃ

こんばんは!(^.^)
おおっ♪
なかなかいい散策ルートですね。
石窯ガーデンテラスではまだピザを食べたことない私です。
ほんとうに、パンがお好き?なんですねぇ。。
by あじゃ (2006-01-10 00:33) 

snow

★macaronさん
  花より団子の私なので、折角の鎌倉も食べ物ばかり・・・
  Bergfeld(長谷店)は お店の雰囲気も素敵です
   今回は ケーキを食べましたが 次回はサンドイッチを!と
  思ってます

☆あじゃさん
   パン。。。。好きですねぇ でもただ好きなだけで
   ウンチクは語れず・・・・
by snow (2006-01-10 23:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。