SSブログ

菊家の『慕恋多隠』 [和菓子]

    今年のValentineは和のお菓子
       菊家の『慕恋多隠』              包み紙にも大輪の菊
    

                 箱の中には3個の生菓子
           
                 菓匠 菊家 俊典とあります

           
                   どれにしようか迷います
    
     これは父へのValentine            中はこしあん 栗入りです
              
                    こちらもこしあんです
                
                    コーヒーと共に頂きます
           
              やわらかな練りきりはとても優しい味でした


nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 10

りかぴ

あちゃ~!素敵すぎ☆
和菓子ってひとつひとつ手が込んでいてストーリーがあって
とってもいいですね。目でも十分味わいました^^
器がまた素敵!
by りかぴ (2006-02-15 09:33) 

lead_an_easy_life

こんにちは。
きれいなお菓子ですね~。
食べるのが勿体無い位!
和菓子とコーヒーって言うのもいいかも知れませんね。
今度試してみます★
by lead_an_easy_life (2006-02-15 11:36) 

ぴあり

こんばんわ
仕事で激疲れです。
おいしそうな和菓子だねぇぇぇぇ
もう 疲れているのでこーいう和菓子が凄くたべたいよー
by ぴあり (2006-02-15 19:48) 

スライスキング

和菓子なのに、この漢字は「ヤンキー菓子」だなーと思ってしまいました。
が、中は繊細なのですね。
ふっと思ったのですが、チョコを使った練りきりは可能なんじゃないかと。
チョコ和菓子。いかがなもんでしょうか?
by スライスキング (2006-02-15 20:32) 

水無月

包み紙の菊の絵も素敵なお菓子だねっ!
かわいい和菓子。
こんなバレンタインもいいね~
by 水無月 (2006-02-15 21:25) 

snow

◆りかぴさん
  これ、地下鉄のフリーペーパーで目にして
  どうしても食べたくて予約しちゃいました
  父へのValentineにした和菓子は 白あんにゴマが
  入ってるものでした どれも美味しかった!満足!

☆yukikoさん
  和菓子(アン)にコーヒーが1番好きなんです
  なので この日も迷わず コーヒーを!

♪ぴありさん
  お仕事お疲れ様です!
  目でみて楽しみ その後 美味しく食べちゃいました
  疲れたときには あまいもの! 無理なさいませんように・・・

◇スライスキングさん
  ははは!ヤンキー和菓子ですか 夜露死苦!って感じ?
  チョコで練りきり 食べてみたいですね~
  誰か 作ってくれないかなぁ

★水無月さん
  ハートがついていたり かわいいお花が散りばめられてたり、と
  とても可愛い和菓子でした
  当て字の『慕恋多隠』も いい味だしてますよね
  
  
  
by snow (2006-02-16 00:03) 

あじゃ

こんばんはm(__)m
うわぁ。。。すっごいあざやかなお菓子ですねっ
ばれんたいんって読むのか。。なるほどっ
「菊屋」さんって未体験だわ。。
なかなかいい仕事してますね
白のきんとんのは京都の末富さんのもこんな感じで売ってました!
だけど、4つで2600円ぐらいしたのでスルーしました(;一_一)
by あじゃ (2006-02-16 00:52) 

megkiwi

ステキなバレンタインですね☆
こういう目でも楽しめる和菓子だいすき。
これ、どうやって作ったのかなぁ、なんて考えちゃいます。
by megkiwi (2006-02-17 00:13) 

snow

◇あじゃさん
  一度食べてみたい!って思いながら 中々機会がなかった菊家でしたが
  やっと食べられました
  今年の夏は ここの水羊羹食べてみたいです

◆meg*さん
  いま 習ってみたいお稽古事が 和菓子作りです
  こんなの作ってみたいですよね~!
by snow (2006-02-17 21:59) 

mogumogu

あちゃ~、素敵すぎる~。
生菓子、たまに買ってきて特別なお茶の時間にしてますけど、
これは美しいですねぇ~。。。
バレンタインに和菓子、私が男性ならこっちの方が断然しゃれてていいです。
これに見合う ちょっといいお抹茶用意するので、誰かくれないかなぁ。(笑)
by mogumogu (2006-02-18 18:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。