SSブログ

MADAME Setsukoの『うめ』『まーがれっと』 [チョコレート]

                前から気になっていたチョコレート
        サロン・ド・ショコラ パリでフランス人を魅了した、といわれる    
                      マダムセツコ
    
                    季節の花チョコレート
                     Ganache Fleurie
                          を
                      2つ買ってみた    
               
                    繊細なかわいいお花
                      それではお皿に
           
               うめ             まーがれっと
    
       Prune de Japon                Marguerite
    梅のすっぱさがあるガナッシュ       オレンジ風味のガナッシュ
              
                     中はこんな感じ
              メリーチョコレートの新ブランドだけあって
                   安心していただける味
                    他のお花も試したい

♪***♪♪♪。。。♪***♪♪♪。。。おまけ。。。♪***♪♪♪。。。♪***♪♪♪
     
  →  
 とあるところから この缶いっぱいに・・・      ミッキー&ミニーのクランチチョコ
                明日の義理チョコこれで決まり!!


nice!(10)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 13

あじゃ

こんばんは~(*^_^*)
そうそう、このチョコもいいなぁと思って、迷ったひとつです。
もうかわいいのやら、素敵なのやらありすぎてねぇ~
お皿にのせると、ちょっと和菓子っぽくていいね!
by あじゃ (2006-02-13 23:40) 

しみ

一つ一つ丁寧に書いてあるチョコレート、とってもいいですね。
でもクランチチョコ!大好きなんで、こっちも捨てがたい!
by しみ (2006-02-14 08:40) 

りかぴ

うひゃ~ きれいなチョコ!
プルーン ド ジャポンってなんだか素敵~ 梅じゃないみたい。
一粒をしっかりゆっくり味わいたいチョコですね。
箱いっぱいのクランチも魅かれます^^
by りかぴ (2006-02-14 09:18) 

lead_an_easy_life

こんにちは。
きれいなチョコレートですね。
可愛い~★そして美味しそうです!
by lead_an_easy_life (2006-02-14 09:47) 

crest bakery

snowさんお元気ですか。いつもあまいもんありがとうございまーす。(笑)
コメントだけですがおじゃまさせてくださいね。
伊勢丹のサロンドショコラでデモストレーションで繊細な柄を描いていたような
記憶が・・・。 ヨーロッパとは違った、日本の美の表現なんですよね、きっと。
記憶があいまいなのは、アンリルルーさんに会えて舞い上がっていたの~(^。^;)
by crest bakery (2006-02-14 12:50) 

mogumogu

まさに芸術品ですね!
やっぱり一粒がお高いのでしょうね・・・。
クランチチョコもこれだけあったら嬉しいわ。^^
by mogumogu (2006-02-14 17:05) 

スライスキング

プルーン ド ジャポンですか。いいなー。
こういうチョコを贈って欲しいものです。
でも、去年はピエールマルコリーニ。おととしはジャンポールエヴァンと妻にもらったので、今年は我慢します。しくしく。
by スライスキング (2006-02-14 20:03) 

かわいい!かわいいーー!(興奮)
食べるのもったいないね。
うをっ、もう半分に切っちゃったの!?
もう食べたちゃったの〜〜(笑)
by (2006-02-14 20:08) 

snow

◆あじゃさん
  こんなに沢山 チョコレートってあるのね~って思うくらい
  いろんなチョコが店頭に並びましたね~
  そして いいお値段!! ウィンドーショッピングだけで終わろうと
  しましたが(笑)それでは寂しいので これらを買ってみました
  お値段もお財布に優しかった!!

☆しみさん
  ちょうど買った時に デモンストレーションで職人さんが
  梅の花を描いてました。すっごく綺麗で思わず見入ってしまいました
  クランチ 毎日食べ続けそう・・・・まずいなぁ

♪りかぴさん
  缶いっぱいのクランチチョコは かなりの大敵!!
  今日も ムシャムシャ食べちゃいました
  他のお花も可愛らしくて迷いました~!
  結局は フレーバー(オレンジ風味)で決めました

◎yukikoさん
  ほんとに繊細で可愛いですよね
  さすが 日本人は手先が器用なのね~
  私は不器用だけど・・・(笑)

★crest bakery さん
  お久し振りです!これ まさに デモンストレーションに
  魅せられて購入しました。 『うめ』を描いていたのですが
  手つきがほんと鮮やかでした!

☆彡mogumoguさん
   外国のチョコに比べると これは私でも買えるチョコでした~!
   綺麗な可愛いお花たちですよね
   クランチチョコ 大好きなので嬉しいけれど ちょっと
   食べすぎ????

Ωスライスキングさん
   さすがスライスキングさんの奥様!おいしいチョコをお選びで!!
   今年はどこかなぁ

*ナナヲさん
  あっ 半分にして すぐに食べちゃいました
  クランチチョコなら あるんですけど・・・・

  



  
  
by snow (2006-02-14 21:48) 

水無月

すごく可愛らしいチョコだね~。
大切に食べたくなりますね。
安心していただけるというのもポイント高し。
缶いっぱいのチョコもいいなぁ。
こっちも、安心する(笑)
by 水無月 (2006-02-14 22:01) 

megkiwi

食べるのがもったいないデザインですねー
他にもたくさんの種類があって、私は結局迷って買えませんでした(涙)
by megkiwi (2006-02-14 22:26) 

ぴあり

マダムセツコのチョコは 凄く和風で綺麗だよね
見てるだけでも 楽しめるチョコですね
食べるのがもったいないねぇぇ
by ぴあり (2006-02-15 20:10) 

snow

★水無月さん
  ほんと 可愛いよね~ でも 思いっきりパクっと
  食べちゃった(笑)
  缶いっぱいのクランチチョコ 美味い!!しあわせ!

◎meg*さん
  どのお花にしようか ショーケースの前で
  しばらく悩みました(全種類買うほど余裕もなくて。。。。)
  今度は ちがうお花も食べてみたいなぁ

♪ぴありさん
  色んなチョコの誘惑もありましたが 結局 コレに決定!
  今回 ぴありさんのblogで沢山のチョコを知る事が
  できましたよ~!!
by snow (2006-02-16 00:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。