SSブログ

アンデルセンのデンマークロールとチョコボーラ [bread]

            昨日 表参道に行ったついでにアンデルセンへ
               買ったことのないパンを選んでみた
           
                   今日のおやつに

     
       デンマークロール            ソフトな感じのビスケットみたい
                バターが効いてるわけでもなく
                 甘みがあるわけでもない
               でも そのシンプルさが美味しい

    
         チョコボーラ              チョコのクリームが入ってる
                  ちょうどお店に行ったら
                出来立てを並べてるところで
                  思わず トレイに!
            チョコクリームもくどくなく あっさりした感じ


nice!(7)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 12

lead_an_easy_life

こんばんは~。
アンデルセンは結構よく行きますけど
どちらのパンも食べた事ないです。
チョコボーラが特に好みのタイプです~。
by lead_an_easy_life (2006-02-12 20:47) 

りかぴ

デンマークロールに釘付け!
そういえば「アンデルセン」ってデンマークですものね。。。
アイシングがやたら美味しそうです♪
by りかぴ (2006-02-12 20:58) 

kone

ほぉ〜デンマークロール美味しそうですね♪
上にのっている白いのが可愛らしい♪
シンプルな味ってジワジワ美味しさが湧き出て来て美味しいですよね♪
ホントに美味しそうに撮られますね〜♪o(^-^)o
by kone (2006-02-12 22:12) 

bamses-dagbok

あ、アンデルセン!ここのパンは大好きです!
デンマークロールもチョコボーラも気になります。
今度、アヒルの子と共に買ってみますっ。
私の明日のランチはアンデルセンに決まりました。
TBさせて頂きました・・。
by bamses-dagbok (2006-02-13 00:17) 

スライスキング

ああ、チョコですね。明日はバレンタインデー。
こういうパンをいただきたいです。
by スライスキング (2006-02-13 21:06) 

水無月

どちらもおいしそうね~。
お腹が空いてきた、まずいぞ(笑)
サイドバーのおひなさまも素敵!
by 水無月 (2006-02-13 21:24) 

ぴあり

こんばんわ
今日は ホテルのパソコンから書き込みです
アンデルセンのパンは たまーに買うことがあります。
写真のデンマークロールのパンは 見た目はホットケーキみたいだねぇ
おいしそう。。。
今度 かってみようかな
by ぴあり (2006-02-13 22:41) 

snow

◇yukikoさん
  私もアンデルセンのパンはよく買うのですが コレは
  初めて!そんなわけで即買いでした!

★りかぴさん
  そうなんです!アイシングに惹かれて・・・・
  デンマークロールは¥73なんですよ~!!
  これにも惹かれました(笑)

◎koneさん
  一瞬パサパサしてる??って思ったら そんなことは
  なくって なかなかいい固さもあるパンでした!
  
♪bamseさん
  デンマークロール気に入っちゃいました!
  味のシンプルさと 値段の良さ!!1つ¥73なの~!
  ますます気に入ってしまう!!

☆スライスキングさん
  明日 スライスキングさんの奥様が選ばれるチョコは 
  どんなチョコでしょうね~ UPしてくださいね!!

◆水無月さん
  サイドバーに気づいて頂きありがとうございます
  これは 母が作ったお雛様
  7段飾りは押入れに入れられっぱなしで 最近はもっぱら
  コレばかり・・・・・でも 気に入ってます

Ωぴありさん
  今日はどちらのホテルなのでしょう
  デンマークロールは結構しっかりした生地なんですよ~
  でもそれが また 美味しいの~
by snow (2006-02-13 23:27) 

megkiwi

アンデルセンは好きなパンやさんの1つです。
でもこのパンたちはまだ食べたことありません。
おいしそうー
by megkiwi (2006-02-14 22:38) 

霜月物語

広島の子は、みんなデンマークロールのおやつで育ちました。
は、嘘ですが、でも、ちょっと小腹の空いた時なんかは、
ちょうどいい大きさなので、結構食べてた記憶があります。
広島を離れて6年、広島駅で買ってもってくるのを、ちまちま食べてます。
今のデンマークロールは、三代目だと書いてありました。
通販があれば、まとめ買いするのに・・・
by 霜月物語 (2006-05-25 20:20) 

snow

♪meg*さん
   大変おそくなりました。。。
   アンデルセンは 渋谷のFood showで買うことが多いのですが
   青山のお店にいくと 食べたことのないパンが沢山あって
   ついつい 手が伸びます

◇霜月物語さん
   はじめまして。
   現在のデンマークロールは3代目なのですね!歴史があるのですね~
   広島限定商品なんかも あるのでしょうね~
   
by snow (2006-05-25 21:53) 

たんぽぽ

はじめまして。とってもおいしそうですね!
わたしもお腹空いてきちゃいました。
「アンデルセン」のQRコードが掲載されたHPを見つけましたヨ♪
http://www.omote-sando.com/S15950.html
おでかけのときに便利なので、近頃ハマッテます^^
by たんぽぽ (2007-03-09 15:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。