SSブログ

シュクレペールのマロンカシス [cake]

             今 私の周りは赤ちゃんラッシュ♪
        昨年10月にうまれた赤ちゃんに会いに行ってきました



手土産はやっぱりケーキたち
      二子玉川のシュクレペールで。
                                         
                             美味しそう&可愛いケーキたち☆
                               どれにしようか迷うけれど 
                              ココはやっぱりジャンケン大会
                 
        私はコレ。            『マロンカシス』 マロングラッセも乗ってます
                                カシスはどこ。。。?               

              


 カシス みーつけた!
マロンとカシスのムース
  下はチョコ生地
  おいしかったなぁ







  
    バブバブ~          オムツとりかえまーす        ミルクゴクゴク

              『洋』の後は『和』。 トモダチがだしてくれました
             
        お煎茶と生八橋             渋いお茶と粒アンが良い♪


nice!(9)  コメント(13) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 13

こんばんわ
なんて美味しそうなケーキ達。。。
みてるだけてホレボレ。。。
どれを食べようか?悩んじゃいますね。。。(^^;)
by (2007-01-21 19:45) 

むむー、おいしそう!
赤ちゃんのあんよもかわいいですね!
by (2007-01-21 21:32) 

lead_an_easy_life

お~カシスがいいですね。
赤ちゃんの足がぷにぷにで可愛い。
by lead_an_easy_life (2007-01-21 22:38) 

Lipatti

こんばんは!
ものすごいケーキの数!しかもどれも美味しそうです。
自分だったらどれを選ぶか一瞬考えてしまいました。(笑)
選ばれたケーキもムースがすごく美味しそうな感じです。マロンとカシスという組み合わせも良いですね。
赤ちゃん、足もですが、手がかわいい!!
by Lipatti (2007-01-22 00:06) 

しみ

やっぱり赤ちゃんはかわいいですねぇ~!
そういえばこの前、真っ黒な生八ツ橋食べました。おいしかったです。
snowさんは食べたことあるかなー。
by しみ (2007-01-22 00:33) 

のりりん

赤ちゃんって、ほんと、眺めているだけで優しい気持ちになりますよね〜次に会いに行くと、いきなり大きくなっているので、そのときにしっかり目に焼き付けておかないと…
二子玉川に、こんなケーキ屋さんがあったんですね!どれも美味しそう〜
by のりりん (2007-01-22 09:07) 

むむ~。赤ちゃんのお肌と、生八つ橋が同じようにプクプク。
カシスとマロンの組み合わせもおいしそう~♪
by (2007-01-22 10:00) 

赤ちゃんのお仕事!
泣くこと・出すこと・食べること!
かわいい写真にホノボノです♡
by (2007-01-22 22:40) 

あじゃ

おはようございます!
おおっ
シュクレペール前はよく行ったのにめちゃご無沙汰です
しっかし、こんなに買ったんですか!すごい
迷うね~
カシスと栗ってのが結構めずらしいね
by あじゃ (2007-01-23 06:12) 

chiaki

写真はYちゃんかしら?髪の毛の感じが赤ちゃんの頃のNちゃんにそっくり。 それにしても今回は何人でご訪問?ケーキが9つ!私はイチゴショートいただき~
by chiaki (2007-01-23 07:40) 

macaron

私の周りは第二次出産ラッシュなんですよ。シュクレペールの存在を忘れてました!先日、友達とニコタマでケーキを食べようと思ったんですが、シュクレペールに行けばよかったです。ティールームありましたっけ?結局高島屋のフォーションにいったんですが、夕方でケーキも全然なかったんです(涙)。
by macaron (2007-01-23 22:42) 

snow

☆★☆nice!&コメントありがとうございました☆★☆  
 ◎ぴありさん
   5人でジャンケンして私は4番目にケーキを選べる権利(?)を
   獲得しました、、、最後から2番目だけど 多めのケーキだったので
   迷いながら選びました

 ◆hnbergさん
   はじめまして こんにちは 
   赤ちゃんの足って ムチムチしててかわいいですよね
   ケーキも美味しかったですよ

 ☆yukikoさん
   カシスのすっぱさがいいポイントに
   なっているケーキでした!

 ∴Lipattiさん
   こんなに沢山のケーキを見ると
   なんだか嬉しくてニヤニヤしてしまった私(笑)
   あかちゃん、哺乳瓶でミルクを飲むとき
   ちゃーんと哺乳瓶を持つんですよ~ かわいいっ

 ♪しみさん
   真っ黒な生八橋、職場のお土産で食べたことあります~
   あれは なんで黒いんでしょう、、、
   抹茶味の緑はもう定番ですね~

 ♯のりりんさん
   このケーキ屋さんは二子玉川の駅からちょっと歩いたところに
   あります。 この日一緒に行った友達がこのケーキ屋さんの
   近所に住んでいるので買ってきてもらいました
 
 ♭あやっぴぃさん
   親友の子どもを見ていると なんだか自分は
   親戚のオバチャン感覚になってしまい 可愛さ倍増(笑)
   ケーキも八橋も友達とのオシャベリもどれもハナマルでした

 ★makimakiさん
   赤ちゃんってほーんと無条件にかわいいですね
   手も足も小さくて そしてムチムチで思わず見てる方の
   顔がほころびます

 ◇あじゃさん
   私も久しぶりのシュクレペールでした
   この日 一緒に行った友達が近所に住んでるので 
   買ってきてもらいました
   オトナ6人、子ども3人の9人分だったので9個の
   ケーキが並びました~

 ▼chiakiさん
   初めてYちゃんに会いに行ってきました
   今回はKちゃん親子、Mちゃんカップルと一緒に行ってきたよ
   可愛かったです

 △macaronさん
   久々のシュクレペール!でした
   私もフタコでケーキを買う時はいつも タマタカで
   すませてしまっていたので。。。
   沢山のケーキを目の前にするっていうのは
   嬉しいですね(笑)
   
by snow (2007-01-24 22:18) 

しみ

黒い八ツ橋ですが、あれはゴマでしたよ。かなり真っ黒ですよね。
人気だと書いてありましたが。パッケージに。ホント?
by しみ (2007-01-27 02:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

リンゴのアサゴハンMrs.Elizabeth Muffin.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。