SSブログ

『さゝま』の桜餅 [和菓子]

                       桃の節句の今日の『あまいもん』は
                             もちろん コレ
                 ひな (1).jpg ひな.jpg
                         神田駿河台の『さゝま』で購入
                    ひな (2).jpg
                         『桜餅』 エスプレッソと一緒に。
                             他にも 二つ
                    ひな (3).jpg
                            練り切りの『菱』
                    ひな (4).jpg
                            雪平の『草包み』
     
nice!(7)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 5

りかぴ

桜餅にエスプレッソ!
なんともおしゃれね~
やっぱり春は和菓子だわね~^^
by りかぴ (2008-03-04 08:07) 

水無月

春らしい!
器もマットも素敵だね♪
私も昨日、職場でおすそわけの桜餅&うぐいす餅、セットでいただきました^^
by 水無月 (2008-03-04 19:43) 

のりりん

snowさん、お久しぶりです〜
しばらくお休みしていたように思っていたのですが、更新なさっていたのですね、ほんとに失礼しました。
神田駿河台の『さゝま』、すごい気になります。
今度探していってみなければ!
by のりりん (2008-03-05 22:35) 

あやっぴぃ

立ち雛だ~!
桜餅おいしそう~。今年は見つけられずに、食べませんでした。
というか、1~3日寝込んでいたから、それどころじゃなかったけど。
菱餅の形の練りきりもあるんですね。
草もちも春らしくてステキ~。
by あやっぴぃ (2008-03-06 13:25) 

snow

◆◇◆コメント遅くなりました・・・◆◇◆
◇りかぴさん 
  春の和菓子は色合いが奇麗ですね~
  やっぱり『餡』と『珈琲』が好きなワタシ・・・
  美味しい和菓子!折角なので はりきってエスプレッソ入れました

▼水無月さん
  ちょっとだけ『ひな祭り』気分でマットも変えてみました
  ・・・・・が、翌日の朝食時には また普段使いの
  ランチョンマットに切り替わってました(笑)

◎のりりんさん
  ながーーーい事 blog放りっ放しでいました・・・
  なんとも無精者でして・・・・(これで2回目だ)
  また ボチボチとUPしてきます~

∴あやっぴぃさん
  だいぶ前に母が作った『立ち雛』です。。。
  ここ何年も‘7段飾り’は押入れの奥深く仕舞われ
  この立ち雛ばかりが飾られ。。。。。
  菱餅の練り切り かわいいですよね

☆きらら☆さん nice!ありがとうございます

♯さーこさん nice! ありがとうございました

*ricoさん たくさんnice! ありがとうございます
by snow (2008-03-14 23:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。