SSブログ

『たねや』の雛菓子 [和菓子]

                 ちょっと日が空いてしまったけれど
                     『たねや』の雛菓子
                    3月の茶の稽古で頂く
             弥生 (6).jpg
                 ひとつひとつが 丁寧で 可愛らしい
               弥生.jpg

                   ちょっと ヒトツキ前にさかのぼり・・・
                    2月の茶の稽古のお菓子
               弥生 (5).jpg
                  ↑こちらも『たねや』の‘ねこやなぎ’
            そして2月、バレンタインという事で塩瀬のハートの干菓子

                     フタツキ前にもさかのぼり・・・
                     1月の茶の稽古のお菓子
弥生 (1).jpg 弥生 (2).jpg
     こちらは『鶴屋吉信』の‘うぐいす餅’          ミドリのところは 青海苔
nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 3

さーこ

和菓子は季節感があって、繊細で素敵ですね。
毎月、和菓子に触れ合えるのもまたお茶の良さ
でしょうか!?


by さーこ (2008-03-08 21:34) 

snow

☆さーこさん
  毎月 和菓子に触れ合うためだけに
  行ってるワタシです・・・・(笑)
  
by snow (2008-03-09 14:26) 

snow

☆りかぴさん nice! いつも ありがとう♪

♪ricoさん nice! ありがとうございます☆
by snow (2008-03-14 23:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。