SSブログ

森八の生菓子 [和菓子]

                      細々と続けてる 茶の稽古へ
                         本日の主菓子
5月茶 (4).jpg 5月茶 (5).jpg
    金沢 『森八』 の生菓子                  川に流れる 桜の花びら
                         本日の御干菓子
5月茶.jpg 5月茶 (1).jpg
5月茶 (2).jpg 5月茶 (3).jpg
                こちらは先生の札幌土産  千秋庵の干菓子
   『かぶと』 こどもの日 も もうすぐ                『たけのこ』 
nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 3

のりりん

わー、千秋庵だなんて、懐かしい!
焼き菓子もいいけど、やはりこういう生の和菓子はいいですよね〜
あ、干菓子も好き!
by のりりん (2008-05-03 20:33) 

taz

森八、地元です。
思いがけず懐かしい♪
by taz (2008-05-04 01:24) 

snow

☆のりりんさん
   千秋庵、道産子には懐かしいでしょ~
   お茶の先生は お花の先生でもあって
   札幌にも教えに行ってるのです
   千秋庵って ノースマンのイメージが強かったけれど 
   干菓子も充実してるのですね~

◎tazさん
    金沢は美味しいお菓子がいっぱいで
    羨ましいです~

∴Nicoli♪さん nice! ありがとうございます

◆いちきりんこさん  nice! ありがとうございます
by snow (2008-05-06 21:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。