SSブログ

ホテルオークラのシナモンロール [bread]

       シナモンが好きな私は『シナモンロール』を
        見かけると 買いたくなる 食べたくなる
            今日は ホテルオークラ
     
             ちょっと温めて・・・・
                            コーヒーと一緒に
                  
                             いただきます
            半分にちぎったら・・・
     
          シナモンの香がふわーん
          中からレーズンこんにちは
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
                この間から遊んでいた Ines(織機の名前)
     
     → 
        これが↑Ines(織機)            ミニマフラーが出来上がりました

                                   
                今度は縦糸を2色にして織っています


nice!(7)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 15

megkiwi

おいしそう!
上にお砂糖がたっぷりかかって白くなってるものをよく見かけるけど、
これはそうじゃないので私好み!
レーズンとシナモンの組み合わせもおいしいですよねー
by megkiwi (2006-02-07 02:49) 

りかぴ

シナモンロールって温めて頂くと、これまたすごく美味しくなりますよね!
そういえば、昔シナボンって流行ったよね!甘々で美味しかった・・・
今もあるのかな。。。
ホテルのパンって素材がいいからなのか、どこも美味しいですね。
最近snowさんにすっかり感化されてしまってます^^
by りかぴ (2006-02-07 08:29) 

水無月

ふんわりしていて美味しそうだね♪
レーズンの入ったパン、大好きです。
ミニマフラーのブルーは、冬服のいいアクセントになりそう!
by 水無月 (2006-02-07 08:51) 

lead_an_easy_life

シナモンロール、私も大好きです。
レーズンは苦手なんですけど・・・。
シナモンロールが売ってるとついつい買ってしまいます。
by lead_an_easy_life (2006-02-07 09:19) 

sweetmona

シナモンロール最近興味が出てきて、ちょっとはまりそうです。
写真見ただけで、シナモンの香りが漂ってくる気がして・・・。
お腹がグルグル鳴りそう。
by sweetmona (2006-02-07 12:01) 

そうそう、シナモンロールおいしーよねー
って、今気づいたのですが・・
食べたことないじゃーん!
ああ、きっとおいしいに違いないよ。ぐすん。
ミニマフラーかわいい〜、ブルーの感じもいいですね♪
by (2006-02-07 21:03) 

snow

★meg*さん
  そう、コレはアイシング無しのシナモンロールです
  シナモンって食欲そそる香りだわぁ・・・・

◇りかぴさん
  シナボン懐かしいですね~ 今もあるのだろうか・・・
  でも 久々 あのめちゃくちゃ甘ーいシナモンロールが 
  たべたくなった~!!

♪水無月さん
  レーズンパンは美味しいよね
  最近 すっかりこの織り機の玩具のInesちゃんに
  はまってます

☆彡yukikoさん
   レーズン苦手なのですかぁ。。。まぁ シナモンロールを
   買って、もし入っていたら ぜーんぶ取り出して ご主人様へ(笑)

◆sweetmonaさん
  sweetmonaさんがお食べになった シナモンロールも
  是非blogでUPしておしえてくださーい!

◎ナナヲさん
  ナナヲさんなら シナモンロール作れそうですね~!!(作って 作って!)
  ミニマフラーは 早速明日デビューします(笑)
 


  
by snow (2006-02-07 23:08) 

kone

おいしそう・・・!(^^)!
by kone (2006-02-11 17:56) 

シナモンロール私も大好き。
昔は よくシナボンを食べに行きました。
この オークラのシナモンロールフワフワしてて美味しそうだね
by (2006-02-11 18:26) 

snow

★koneさん
  koneさんもシナモンロール好きですか?
  あっためると ふわーって シナモンの香りが漂うのが
  大好きです

◇ぴありさん
  今でも シナボンある? 久々にあの甘いのを
  ドカーンと食べたい!!
by snow (2006-02-11 19:09) 

たー助

マフラー! すごぉ~い!

ここまで編めるようになるのは いつのことやら~。。。

まだサンプルを編んでる最中です~。
ぐ、ぐわんばるぞぉぉぉぉぉぉ。。。!
by たー助 (2006-02-18 21:30) 

たー助

>編んでる ×

織る・・・ですね
by たー助 (2006-02-18 21:32) 

snow

☆たー助さん
  長い物を織ろうって思ったら 縦糸をかけるのが
  ちょっと大変ですよね~
  どこかに固定できるように なにか『留め』になるようなものを
  考えなくちゃ。。。 縦糸2色にしたものは あれから ちょっと
  滞り中・・・(笑)
by snow (2006-02-18 22:22) 

たー助

縦糸は 最後に抜くのかと思っていましたが
抜いたら 横糸はばらばらになってしまいますよね。。。

サンプルのを続けて織っているのですが きつく織って
しまったので だんだん細くなっています~。

もっと頑張って 早く snowさんに見せたいです!

ぐわんばりまする。。。
by たー助 (2006-02-19 00:23) 

snow

♪たー助さん
  縦糸はそのままです~
  私もついつい きつく引っ張りすぎて 細くなっちゃいます
  横糸は 通しながら 斜め上に持っていって
  それから 櫛でおろしてあげるといいそうです
  私も 滞り中なのをはじめよう・・・
by snow (2006-02-20 22:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。