SSブログ

六花亭のホワイトチョコとモカホワイトチョコ [チョコレート]

           冷蔵庫から 六花亭の板チョコが出てきました
        そういえば 昨年暮れに送られてきた詰め合わせの中に
               入っていたのを思い出しました
          
          お菓子は食べるけど チョコは最近食べてません
                 久し振りに頂きましょう
     ホワイトチョコレート              モカホワイトチョコレート
  
   『ふきのとう』のパッケージ         『ふくじゅそう』のパッケージ
              坂本直行画伯の絵は大好きです

               中の銀紙のデザインも可愛い
            

  
          ホワイトもモカも チョコに ふきのとうの図柄と
               『ふきのとう』と刻まれてます
          
              なんだか 懐かしい味がしました


nice!(7)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 12

スライスキング

モカホワイト大好きです。濃い目のコーヒーといただきたい!
by スライスキング (2006-02-07 22:37) 

snow

◇スライスキングさん
  久し振りに食べましたよ~!
  モカ美味しいですよね!
by snow (2006-02-08 00:11) 

りかぴ

六花亭って隅々まで気が効いてますね~
パッケージも模様もすごくかわゆい♪
モカホワイト・・・まだ食べたことないんですが、コーヒーにあいそう!
by りかぴ (2006-02-08 08:29) 

懐かしい~!! 北海道行ったときや、お土産貰ったことを思い出しました。
昔ホワイトチョコは好きでしたが、普通のチョコが嫌いだったんです。。。
小学校のときまでかな・・・今はブラックもOKです!!
by (2006-02-08 09:34) 

lead_an_easy_life

六花亭のチョコレート美味しいですよね。
大好きです。コーヒーとぴったり!ですね☆
by lead_an_easy_life (2006-02-08 09:42) 

megkiwi

ちょうど、今日職場でこのホワイトチョコを頂きました!
偶然!
今からコーヒーと一緒に頂きまーす♪
やさしい味でおいしいですよね。
by megkiwi (2006-02-08 22:38) 

snow

♪りかぴさん
  久し振りにマジマジとチョコを見たら
  中の包装紙のデザインといい チョコに刻まれた
  ‘ふきのとう’といい かわいいなぁって再認識!

☆tamirinさん
  ひさしぶりに食べたホワイトチョコです
  北海道育ちの私ですが 六花亭のお菓子は食べても
  チョコはあまり買ったことがありません・・・・
  今のほうが お土産でもらったりして 食べる機会が多いかも!

◆yukikoさん
  六花亭のいちごが入ったチョコや 生チョコは食べても
  この昔からの定番板チョコって最近 食べてませんでした
  久し振りで美味しく食べました
  
by snow (2006-02-08 22:46) 

冷蔵庫にまでいいものが入ってますね。しかも放置状態!
わたしもsnowさんちの冷蔵庫にいっしょに入りたいくらいです(笑)
六花亭はどこをとっても、にくいデザインですよね。
銀紙でいいからくださいな♪
by (2006-02-09 23:50) 

snow

♪meg*さん
  ホワイトチョコはいかがでしたか?
  やっぱり今でも北海道の定番お土産なのですね!

◎ナナヲさん
  今回 改めて マジマジとこのチョコを角から角まで
  ずずずい~っとみて 色んな可愛さ 再発見でした!
  
by snow (2006-02-10 00:16) 

kone

わ~~~六花亭だぁ~~~♪
美味しいですよね♪
by kone (2006-02-11 17:56) 

うわー 六花亭のチョコだー
六花亭のチョコも大好き。
モカおいしいんだよねぇ。。。
包み紙もとってもかわいくて好き。
久しぶりにたべたいな
by (2006-02-11 18:25) 

snow

☆koneさん
  koneさんも道産子なんですよね
  六花亭では何がすきですか?

★ぴありさん
  包み紙の坂本直行画伯の絵は癒されます
  お花シリーズもさることながら 山の絵も好きで
  ポストカードだけど 飾ってるの~
by snow (2006-02-11 20:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。