SSブログ

Ciappucinoでパンケーキディナー [shop]

           大食い友達3人で 代々木上原のCiappucinoで夕食
           お店の情報によると‘ワインに合うパンケーキのお店’
    
    飲めない私は     テーブルに1匹(?)   まずはお店の名前がついている
   ペリエにしました     はちみつです       Ciappucino(チャプチーノ)サラダ
                    本日主役のパンケーキ!
     
       トマト・モッツアレラ・ルーコラ          小エビとアボカド
                   このあと さらに 追加注文
     
           ジェノベーゼ                 マルゲリータ
           この2つのバジルはお店の屋上で栽培されてるそうな
              どれも美味しい☆ おなか いっぱーい!
            でも ここで さよなら するわけにはいきません
               デザートの あまいもんパンケーキ!

 自家製の塩バターキャラメルソースをかけた     そして、お店情報のWEBをチェックし
      “チャプチーノパンケーキ”        どうしても食べたくってお願いした ソフトクリーム
         私達の食べっぷりに驚いたのか(きっと 驚いたに違いない。。。)
  パンケーキのクリームは2倍にサービス!      ソフトクリームも大大大サービス!
                   あぁ シアワセ 美味しい。。。
               ものすごいサービスに驚き&感謝しつつ
                   綺麗に平らげてまいりました♪
                
             ♯♯♯♯♯今月の『織り』レッスン♯♯♯♯♯
                 友達と会う前に 織って来ました
        今月は 縦糸効果のローゼンゴンのナフキン、というものに挑戦
    
           コチラが縦糸(綿)             コチラは横糸(麻)
    
          織ってる途中           こんな模様に織り上げられます
        


nice!(10)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 11

スライスキング

塩バターキャラメルソース!かなりやるなー!実力者だなーと感じます。
今年は塩スイーツがくるかもという予想もあるそうです。
by スライスキング (2006-07-02 08:10) 

チャプチーノパンケーキ!!すっごいおいしそう!!
自家製の塩バターキャラメルソースって、いったいどんなお味なんでしょう?すっごく気になります。。
お酒が飲めるパンケーキってのも、私も飲めないけど、食べてみたい~。
お腹がグーグー。朝食はパンケーキにしようかな~^^
by (2006-07-02 08:33) 

バニラ

おぉ~! うわさのチャプチーノ、実にnice! な情報です。
おいしそうですね、どれもこれも。
でもsonwさん的にはどれが一番お薦めでした?
いつか行きたいと思っているのだけど
ちょっと不便なのですよねぇ。
by バニラ (2006-07-02 10:28) 

megkiwi

うわー!どれもおいしそう!
ピザみたい、って思ったら、ピザもあるんですね。
それから織りの教室、同じところでした!
6月に1回行ってきました。
先生に「ブログの人?」と聞かれましたよ(笑)
お会いできたときはよろしくお願いしますね♪
by megkiwi (2006-07-02 17:09) 

これはこれは・・・むふふ。
パンケーキにたっぷりのってるモッツァレラやら小エビやらアボカドやらが眩しい!
あまいもんパンケーキもステキっ!
塩バターキャラメルソースですって。ふは〜。今日もため息ですよ(笑)
織りの模様もステキですね♪
by (2006-07-02 17:27) 

Kayoko

いいなー、大食い友達バンザイ!
織りに関するHPやブログをさまよっていたら、snowさんの教室のHPらしいところにたどり着きました。
どの作品もステキでうっとり眺めてしまいましたよ。
このナフキンも緻密な模様で難易度高そうですね。
もったいなくてとても使えないわー!
by Kayoko (2006-07-02 20:23) 

chikuwabu-n

あ、噂のチャプチーノ!!
美味しそう!!
どれも美味しそうだけど、やっぱり塩バターキャラメル
に惹かれます。
by chikuwabu-n (2006-07-03 04:40) 

しみ

塩バターキャラメルソースって???
なんだかとってもおいしそう!今朝うちでパンケーキ焼きましたが、
ふつーにメイプルシロップでした。
ナフキンの模様に感動!どうしてこんな模様になるのかしら!
出来上がったら是非見せてくださいね。
by しみ (2006-07-03 05:32) 

りかぴ

たった今、「はなまる」で、パンケーキの話題してました。
今、ブームらしいですね^^
おかずたっぷりで美味しそう~
週末のブランチとかによさそう!
ソフトクリームで締めたのが、すばらしいわ♪
by りかぴ (2006-07-03 09:44) 

maple

チャプチーノ、行って見たいお店リストのひとつに入ってます。
どれも美味しそうですねー。
けど気持ちの良い食べっぷりの3人組ですね♪
snowさんの記事を見て近々行こうと心に決めました!
by maple (2006-07-04 23:15) 

snow

◎◎◎nice!&コメントありがとうございました◎◎◎
 ∴スライスキングさん★あやっぴぃさん☆バニラさん♪meg*さん
 *ナナヲさん◇Mimikoさん▲chikuwabu-nさん◎しみさん
 ◆りかぴさん ○mapleさん
    コメントありがとうございました! 皆さまに お返事を
    書き、『送信』しようとしたら
    『あなたのコメントは受け付けられない。。。』と言うような意味の 
    画面がでて(何故?) 再度試みるものの ×××・・・・
    そんな訳で 機械オンチの私は泣く泣く断念。。。
    今日に至り、しかも こんな言い訳文。。。
    チャプチーノのパンケーキ 塩キャラメルは キャラメルなんだけど 
    最後の味はしょっぱい これが後ひく、、、って感じでした
    また 食べたい。。。    
by snow (2006-07-15 22:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。