SSブログ

7月のお料理教室 [others]

                あぁ どんどん 7月も過ぎていくのね、、、
                 ちょっと 待ってくれ~・・・なんて
               そんな気分で過ごしていた毎日でしたが
               今日は リフレッシュの1つのお料理教室!

    
  前菜 『ひき肉のナス巻き トマトソース煮』   米ナスの中にはミートボールが!
               スライスしたパルメザンとバジルで飾りつけ
    
       PAULのパンと。               1日おいて冷たいまま頂きます
                            トマトソースがよく染み渡っていて美味しい♪
                                 冷たいので 夏にピッタリ!
    
  パスタ 『ファルファッレ 枝豆とトウモロコシのクリームソース』 見た目も可愛いパスタです
                                モチロン!味のほうも good★
                         ブラックペッパーを最後にまた一振りして 食べました
 
    デザート 『桃のミント煮』              ラストはやっぱり エスプレッソで!
    ミントでさっぱり ひんやり
   一手間かけた 果物デザート♪


nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 8

あじゃ

こんばんは!
お料理教室ってのも、なかなか魅力ですね
普段は自分では作れないようなものも、たべれるし、覚えられるし。。
いいなぁ。余生はこれだね。^^;
ミント煮、、かなりきになります♪
by あじゃ (2006-07-09 22:53) 

バニラ

またまた凝ったお料理ですねぇ。
こういう味付け、大好き♪ 冷たくて熱々でもおいしそう。
わたしもミント煮、気になりました♪
味付けのポイントは?
by バニラ (2006-07-10 08:40) 

りかぴ

うわぁ~
美味しそう、ナスのお料理は冷やして頂くのね。
パスタとの相性も良さそうだな。
最後のデザートも季節にぴったり♪
お教室とはいえ、このボリュームのお食事を習えるなんて
いいですね!!
by りかぴ (2006-07-10 11:57) 

水無月

これはまた夏にぴったりのメニューで。
米ナスの中にミートボールだなんて、手間がかかっているだけあっておいしそうだわぁ。
このお教室はホント、リフレッシュするね!
by 水無月 (2006-07-10 20:11) 

ナスとトマト、すっごく合いますよね~^-^
それをすぐ食べずに、冷やして食べるとは、新しいっ!
ファルファッレも好きなパスタだわ。枝豆とコーン、パステル系いろどりで、
見た目も楽しそう~。
桃、今が旬ですよネ!毎日向いてます♪
by (2006-07-11 02:46) 

lead_an_easy_life

凝ったお料理ばかり・・・すごいですね~。
私も作れるようになりたいです・・・。。。
by lead_an_easy_life (2006-07-12 21:16) 

STELLA

お料理教室楽しそうですね~。
そして、とってもおいしそう。
米なすの中にミートボールなんて、、、う~ん、食べたいです。
うらやましい。
by STELLA (2006-07-14 06:29) 

snow

♪♪♪nice!&コメントありがとうございます♪♪♪
 ◇あじゃさん
   友達が教えてくれる料理はどれも ちょっとした一手間で
   『あらあら不思議おいしいわぁ』っていうメニュー
   いつも『簡単だから 作ってみてね』、、、、と言われつつ 
   その場で満足している私なのでした。。。反省

 ▼バニラさん
   桃のミント煮は ミント味のコンポートっていう感じです
   イタリアの桃は 日本の桃より固いそうで こうやって
   食べることが多いのだとか。。。

 ☆りかぴさん
   冷たい前菜で しかも1日置くと トマトソースに深みが増して
   おいしい! お客様が来る予定なら 前日から用意できる!と
   言われました。 なるほどね~

 *水無月さん
   米ナスを素揚げするところがヒト手間ですが これが
   ソースがよく染み渡って 美味しいのよね~
   コッテリしてそうだけど 冷たいので パクパク食べちゃいました

 ◆あやっぴぃさん
   そうなんですよ~! 一日前に作って冷蔵庫へ!
   出来立てのソースと 寝かしたソースはやっぱり ぜんぜん
   深みが違いました!

 ◎yukikoさん
   ココで食べたら満足してしまう私。。。。そろそろレシピ活用
   しなければ 忘れてしまいます。。。

 ★STELLAさん
   先生も生徒達も ほとんどが高校時代からの悪友(?)なので
   毎回がクラス会(高校生に戻ってる?)ノリ。。。。
   先生である友達が今月 イタリアへ行くので またまた
   新しいメニューや 食材のお土産話が聞けそうです
by snow (2006-07-17 11:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。