SSブログ

ANTENORのジュレ・オ・ジャポン [others]

   可愛いマンマルの箱        『ANTENOR』             Open!
  
                                         焼き菓子が見えます 
                     焼き菓子の下には・・・・  
                
                 ゼリーが2つ 鎮座しておりました
            あぁ 今日も暑かった。。。デザートはコレに決まり!
              
                   GELEE AU JAPONというそうな
 
       愛媛県産 伊予柑                  長崎県産 茂木枇杷
              
                  ガラスの模様が ちょっと涼しげ


nice!(5)  コメント(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 7

水無月

涼しげねぇ。
伊予柑に枇杷、どちらもおいしそう。
器のお写真にもnice!
by 水無月 (2006-08-18 16:51) 

しみ

んー、やっぱり夏はゼリーですねっ!
器もなんか懐かしい感じがします。
by しみ (2006-08-18 20:53) 

snow

♪♯♭nice!&コメントありがとうございました♭♯♪
 ★水無月さん
   やっぱり 暑い時には チュルンと食べられる
   デザートがいいわぁ、、、って 言いながら
   私の場合 『あまいもん』なら 何でもいいのかも。。。(笑)

 ☆彡しみさん
   器 懐かしい感じ! 当然なのです
   なぜなら コレは母の嫁入り道具~
   30年以上も前のものだから~(笑)
   でも我家では いまだ 現役選手として活躍中
   生涯現役でございます
by snow (2006-08-19 20:56) 

lead_an_easy_life

ホントに涼しげで美味しそうです。
ガラスの器がまたいいですね!
by lead_an_easy_life (2006-08-19 21:16) 

この箱に飛びついちゃいました!!
ワタシもぷるっとしたい~^^
by (2006-08-20 09:43) 

りかぴ

ガラスの器にオレンジがさわやか!
やっぱり暑いときはこういうおやつだな~!!
by りかぴ (2006-08-20 14:45) 

snow

☆彡★☆彡nice!&コメントありがとうございました☆彡★☆彡
 ◆yukikoさん
    このガラスのお皿 母の嫁入り道具の一つ(笑)
    もう30年以上も前のシロモノなんです~半分 骨董品扱い?

 ◎あやっぴぃさん
    暑いときには ゼリーが 余計に美味しく感じられますね~
    イヨカンもビワもゴロンと入っていて 食べ応えもアリました!

 ▲りかぴさん
    半ば 骨董品のような皿がこの時期大活躍(笑)
    見た目も ゼリーって涼しくていいですね~
   
    
    
by snow (2006-08-22 20:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

虎屋の水羊羹 抹茶いもだんご ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。