SSブログ

豊島屋のKnsprigとWIENER WAFFLN [焼き菓子]

         鳩サブレーで有名な豊島屋には本店限定お菓子が
             たくさんあって鎌倉に行く度に買いたくなる 
                  今回はこのふたつ
          
   
     紙袋に入ってたのはこっち     白ゴマ・ポピーシードの味がほのかにして
  Knsprig クヌスプリックって言う名前   甘くなく、薄い乾パン(?)のような感じ
                          好みでバターやチーズを塗ってもいいらしい 
                           このまま食べても もちろん美味しい☆

  
    ふたつ目のコチラの箱         Toshimayaのロゴが可愛い♪



  ←WIENER WAFFLN
   ウィンナー・ワッフルって言うお菓子





  アーモンド風味に 
アプリコットのジャムがサンド
お茶のお供にちょうどいい

 今度 鎌倉行った時は
何 かってこようかなぁ


nice!(8)  コメント(9) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 9

水無月

豊島屋の紙袋ってかわいいよね~。
ウィンナーワッフルっておいしそう。
お茶請けにぴったりだね。
覚えておきますね。
by 水無月 (2007-01-13 21:05) 

しみ

ウィンナーワッフルおいしそう。
アプリコットジャム好きなんです。ウィンナーというくらいだからウィーンのおかし?
by しみ (2007-01-13 22:45) 

Nicoli♪

珍しい。見たことないので次回買ってみます。
私はいつもサブレと鳩豆?鳩の形のらくがん必ず買います♪
by Nicoli♪ (2007-01-13 22:49) 

お土産でもらうサブレしか知らない…
くぬすぷりっく…想像できないですね。何語なんだろう。
by (2007-01-14 07:41) 

あじゃ

へぇ。
豊島屋も結構がんばってるんだね
もう鳩三郎買う人でさ、いっぱいだからいつも避けて通るゾーンだからね

ワッフルってすごいいいじゃない
おいしいコーヒーと食べたいですね
by あじゃ (2007-01-14 13:04) 

Lipatti

こんにちは!
豊島屋って、鳩サブレしか知りませんでした、、、
ウィンナーワッフル、美味しそうです。
こんな軽い感じのお茶請けを家に常備しておきたいですね。アプリコットのジャムでウィーン風、ということなのでしょうか???
by Lipatti (2007-01-14 15:24) 

クヌスプリック、食べてみたい♪
それにしても『Toshimaya』のロゴはカワイーですね。
それに紙袋の鳩・はと・ハトもステキです。
by (2007-01-14 15:52) 

私も鳩サブレーばかり買わされてました(おもに息子に)
パリパリって感じの、クヌスプリックもウィンナーワッフルも、おいしそう!
今度行ったら、のぞいてみます~^-^
by (2007-01-15 12:10) 

snow

◆◇◆nice!&コメントありがとうございました◆◇◆
 ★水無月さん
    限定品が沢山あって迷いました~
    『限定』って言葉に弱い、私。。。
    今度鎌倉行ったら 見てみてね

 ◎しみさん
    このお菓子、生粋スイスのお菓子らしいのですが
    なぜかウインナー(ウイーン)ワッフルと言われてるらしい、、と
    お菓子についてる説明書きにありました。
    アプリコットジャム、美味しいですよね!

 ▼Nicoli♪さん
    鳩サブレもダイスキです
    本店限定のアンズジャムが入ったワッフルも
    美味しいんですよ~

 *ノヘアさん
    クヌスプリック、、、何語なんでしょ。。。。
    これ、軽くて あっという間に1枚ペロリ。
    さっきも夕飯後に食べました

 ◆あじゃさん
    鳩サブレ買う人たちを押しのけ(笑)
    限定品専用ショーケースへと進みました!
    買い易い値段っていうのがまたポイント高い 
    豊島屋のお菓子ですね~

 ♭Lipattiさん
    豊島屋本店へ行くと 色んなお菓子があります 
    和から洋まで。。。
    鳩サブレも もちろん美味しいですよね!

 ♪makimakiさん
    クヌスプリック 私、かなり気に入りました!
    パリパリパリ、、、、っと気軽に1枚ペロリです
    夕飯の後でも 食べちゃいます

 ☆あやっぴぃさん
    鳩サブレも美味しいですよね~
    いろいろ限定品があったので 鎌倉に行くたびに 
    試してみたいと思います

    
by snow (2007-01-17 22:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。