SSブログ

茨城名産 虎塚干いも [others]

        嬉しいダイスキいただきもん




    茨城の名産品『干いも』
 これは『丸干しいも』っていうタイプ

   さつまいも本来の自然な甘さ
   あぶって食べると美味しさUP
   干いもは自然食品の王様☆
    




                 
                          丸干しいも コロンコロン


nice!(6)  コメント(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 7

干しいもって、自然の中に甘さがちゃんと育つんだって、
感動モノですよね~^-^丸ごとなんですか?すごいなぁ~。
食物繊維もたっぷりとれて、お肌にもばっちりですね☆
by (2007-02-17 07:08) 

Nicoli♪

ダイエット中は、干し芋がよいです~。
もぐもぐしてます、今。
by Nicoli♪ (2007-02-17 13:44) 

けったま

茨城に住んではいるけど、新住民なんで
丸干し見たのはこっちに来てからです。
おいしいんだけど高いんですよね
白いのが吹いていない柔らかいのしか買いません
しっかり吟味するの(*≧∇≦)
by けったま (2007-02-17 13:47) 

d+

干し芋大好きです~♡
でもコチラのはコロンとしてて、厚みがありますね!
食べ応えがあって、すっごく美味しそう(^^)
by d+ (2007-02-18 17:37) 

snow

◎●◎nice!&コメントありがとうございました▼∴▼
 ☆あやっぴぃさん
   これ、まるごとおイモのカタチなんです 
   程好い柔らかさで おいしい~
   でも食べすぎには注意!ですよね~

 ♯Nicoli♪さん
   ダイエットにいいんですか? 
   それは しりませんでした!
   いいこと 聞きました~ありがとうございますっ
   一生懸命たべよ~(笑)

 ♭けったまさん
   丸干しいも、、、お値段高めなんですか。。。
   そうかぁ、、、有難く大事に頂くことに致します

 ◇オレンジさん
   ちょっとあぶると 焼き芋感覚です!
   表面がカリっと香ばしくて 中はシットリ
   食べ応えアリアリです
by snow (2007-02-18 19:59) 

ぎーこ

私もいつも茨城県産のまるほし芋買います。
関西でも売っているんです。
やっぱり美味しさが全然違います。
甘みといいしっとりねっとりかんと言い。
今から買いに行ってきます。
by ぎーこ (2007-02-19 13:15) 

snow

♪ぎーこさん
  丸干しタイプを食べたら 普通の干し芋では
  ちょっと物足りなくなってしまった私です
  美味しいですよね
by snow (2007-02-27 20:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。