SSブログ

沖縄マンゴーカフェの きな粉黒糖ぜんざい [others]

                  沖縄に行ってきました!。。。と言いたいトコロですが
                             沖縄物産展に。。。
                   目指すは 沖縄マンゴーカフェの「沖縄ぜんざい」!
                  お店の名前の「マンゴー」を使ったものもありましたが
                             ここはシンプルに
                   お店の方のオススメで「きな粉黒糖ぜんざい」を☆
            

        
                   練乳たっぷり                     小豆もたっぷり
                   きな粉と黒糖の組み合わせ ベストマッチ♪
                                     沖縄ぜんざい おいしいっ☆

                       その後も沖縄展をぶらぶら・・・・・
    
      伊礼商店の黒糖アガラサー            黒糖みっちり 生地むっちり 
  店頭で湯気をたてて売られておりました             「まーさん!」 
                          そして コレも
                       
                      パイナップルとシークアーサー
                      このパインも完熟で甘かった♪
                       美味しいオキナワたちでした        


nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 3

琉堂owner

ブログに載せて頂有難う御座います。沖縄物産展に来られたんですね。アガラサーやフルーツなども美味しそうなのにトップにきな粉黒糖ぜんざとは。
特に写真がキレイですね。僕が撮るよりキレイなので美味しそうです。
また遊びに来ますね。
by 琉堂owner (2007-08-24 17:52) 

こんにちわ
なんて美味しそうなかき氷。。。。
黒糖ぜんざいって言うですか?
カキ氷じゃなくてぜんざいなのかしら?
パイナップルとシークワーサーもおいしそう(●⌒∇⌒●)
by (2007-08-26 08:50) 

snow

☆沖縄マンゴーカフェさん
  もちろん!トップは 沖縄ぜんざいですよ!!
  だってコレ目的で行ったんですから☆
  あぁ また食べたくなってきました
  また物産展来て下さいね~
  待ちきれないけど。。。。

◆ぴありさん
  沖縄では 冷たいぜんざいがポピュラーなんだそうですよ
  (確かに 暑いトコロで 熱々ぜんざいは食べたくないですね~)
  6月に沖縄行ったときに初めて食べて
  黒糖と小豆の煮豆とコオリのコンビネーションが
  美味しくって・・・・
  小豆カキ氷との違いを言われると????です~(笑)

◎あじゃさん
   nice! ありがとうございまーす!
by snow (2007-09-01 22:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。