SSブログ

しらたまポンデケージョ [手作り]

                     ずーっと前に新聞に載っていて
                         ずーっと前だから
                     その記事もどこかに消えていて
                         レシピ検索をして
                         やっと作ったコレ
                      
                       しらたまポンデケージョ
                
                     なかなか見た目はそれっぽい
                
                      味もなかなかそれっぽい
                       


nice!(7)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 8

Nicoli♪

日経プラス1に載ってたんですよね?
私もつくりたいと思っていました!
なんだか、かわいらしいですね。
by Nicoli♪ (2007-08-27 06:10) 

りかぴ

すごくかわいい形!
白玉粉で出来るんですね^^
ちょっと和風な感じもしますね~
あわせてるグラスの雰囲気かな?
それとも白玉だからかな?
by りかぴ (2007-08-27 11:11) 

さーこ

以前、キットで作ったことがあります。
白玉粉で出来るんですね。 焼き色が
また良い感じで、とても美味しそう♪♪
by さーこ (2007-08-27 20:28) 

マフィ

はじめまして!
以前からブログ拝見させてもらっていましたマフィといいます。
いつも美味しそうだなーと思って読んでいます。

これ、わたしも作りました!
キュッキュっていうし独特の歯ごたえ(?)がちょっと気になりますが。
もちもちっとしていい感じですよね。
by マフィ (2007-08-28 09:34) 

ポンデケージョは、専用粉で作ったことがありますが、
白玉粉なんてすごい~!
ころころかわいいです~。
by (2007-08-29 15:29) 

このレシピ、わたしもどこかに仕舞い込んだまま…。
え〜っとごそごそ…ありました♪
それっぽい…んだ(笑)
まるっこくてかわいいし、試してみようかな。
by (2007-08-29 21:35) 

あじゃ

すっげ~かわいい
しかもおいしそう♪

ポンデケージョってお店によって随分と違うよね
ちょっと粉っぽくてもっちりが大好き♪
by あじゃ (2007-08-30 00:43) 

snow

☆☆お返事おそくなりました・・・☆★☆
 ◎Nicoli♪さん
    そうです!日経プラス1で見たんですけど 
    レシピ検索の結果、ホットケーキミックスを入れる、、って言う 
    レシピを参考に。。。 見た目 それっぽいでしょ(笑)

 ◆りかぴさん
    白玉粉なので、ホンモノのポンデケージョよりは 
    モチモチ感に欠けます。。。。でも コレはコレで
    美味しかった!焼きあがったら すぐにビニールに
    入れてシットリさせるのもポイントなのかなぁ

 ♭さーこさん
    きっと、専用キットで作った方が「専用」だけに
    ポンデケージョそのものなんだろうなぁ。。。
    コレは 白玉粉なので、手軽に作れて美味しいけれど
    やっぱり ちょっと違う。。。(笑) でも ワタシは好きでした(笑)

 ♯マフィさん
    はじめまして こんにちは!
    ホンモノとはちょっと違うけれど
    コレはコレでアリ!美味しいですよね

 *あやっぴぃさん
    専用粉の方がいいんだと思うんですけど。。。。
    まぁ手軽に作れる!って事で コレはコレで
    美味しかったです。見た目はナカナカ感じ良いでしょ(笑)

 ♪ナナヲさん
    ネットで検索して、いくつか出てきたレシピから
    ホットケーキミックスも使って、、、っていうのにしてみました。 
    オーブンから出したらビニールに入れてシットリさをUP!!!
    これで、ホンモノに近づけてる気がする。。。(笑)
    
 ☆あじゃさん
    見た目 結構 いけてるでしょ(笑)
    味は まぁ 白玉粉なので、ホンモノよりかは 
    モチモチ感が ちと足りない。。。と・・・・
    でもコレはコレで、自分で作れるならokayって感じです~
    
by snow (2007-09-08 22:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。