SSブログ

再び!1day 料理教室 [others]

              先月、単発で行った料理教室に 今月もお願いしてレッスンを☆
                   普段は単発のレッスンは行っていないので
                  先生が『どんなメニューがいいかしら・・・・』と。
                 ワタシ達『簡単お手軽料理!!』。。。のリクエスト
   6月料理教室 (1).jpg 6月料理教室 (2).jpg
     今回もステキなテーブルセッティング   中華風お刺身サラダ→タレをかけて全体を混ぜる
   6月料理教室 (3).jpg 6月料理教室 (4).jpg
           柔らか焼ブタ                   コレは先生自家製 糠漬け
   6月料理教室 (7).jpg 6月料理教室 (6).jpg
        それでは いただきます              あんかけ炒飯とワカメスープ          
   6月料理教室 (8).jpg 6月料理教室 (9).jpg
          野菜たっぷりのサラダ                  お肉 トロトロ
   6月料理教室 (10).jpg 6月料理教室 (11).jpg
      デザートはフルフルミルクゼリー           いくらでも食べられそうな感じ♪
             お好みでキャラメルソース、コーヒーキャラメルソース、黒みつを。。。
           
               食後は先生が 中国茶と またまたお手製のコチラを。
                 6月料理教室.jpg
                        プルーンのワイン煮
                     何から何まで おいしい 1日
                     パラパラ炒飯 習得しました☆

nice!(6)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 5

☆きらら☆

テーブルコーディネートも素晴らしいですね~!
素敵なお宅を想像出来ます(^^)
中華風お刺身サラダの材料はなんですか?
すご~く美味しそうで興味津々☆
お洒落で食欲倍増しますね~私も来週料理教室です♪


by ☆きらら☆ (2008-06-15 22:43) 

supika

テーブルセッティングも素敵だし、お料理もみんな美味しそうです♪
パラパラ炒飯、私も出来るようになりたいです・・・。

by supika (2008-06-16 11:40) 

pan-nohi

ステキなお教室に通われているんですね♪
いいですね~うらやましいです★

あんかけチャーハンに他のお料理も、高級中華料理店
ですね!

デザートもおいしそうです♪
夏っぽくてこれからの季節にいいですね。
by pan-nohi (2008-06-16 16:26) 

あやっぴぃ

すごくステキなコーディネート!
これは、お部屋にうかがうだけで勉強になりますねぇ。
とろとろの焼き豚なんて、すばらしいなぁ~。
あんかけチャーハン、黒ウーロン茶のCMを見て、作りたいな~って、
ずっと思ってるんです。
デザートもすごくおいしそう~。すべてがステキ~。
by あやっぴぃ (2008-06-17 14:14) 

snow

☆きらら☆さん
  毎回料理と季節にあったテーブルコーディネートを
  しているそうで、それも楽しみの一つ!
  お刺身サラダのお魚、この日は鯛でした
  お野菜は大根やニンジン、セロリなどなど
  きららさんのお料理教室のblogも楽しみにしてますね

◎supikaさん
   手がかかってるように見えて、結構 簡単に作れる。。という
   ワタシ達のわがままな願いに応えて下さったレシピでした!
   炒飯 早速復習してみなくちゃ!

∴pan-nohiさん
    こちらの先生とは 伊料理教室で度々ご一緒していて
    先月、今月と単発でレッスンをお願いし、行ってきました!
    pan-nohiさんのように、ご自分の畑で沢山お野菜を
    作られてて 今回のレッスンでも食材で頂いてきました!

*あやっぴぃさん
    いつもいい加減に作っていた炒飯でしたが 
    パラパラになる理由がわかりました~ 
    あんかけもプロの味だったなぁ
    食後に先生が 中国茶を振舞ってくださり
    香りと味に癒されてきました

◇m*さん  nice! ありがとうございました♪
by snow (2008-06-21 20:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。