SSブログ

六花亭の『まじりっけなし』 [others]

              飛行機が到着したところは北の大地 北海道
                千歳空港から 電車にのり 小樽まで
      ぱんじゅう (1).jpg
  小樽にも『地元あまいもん』は数あれど         だって だって この看板
    やっぱり行ってしまう『六花亭』         いかない訳には いかないでしょう
  ぱんじゅう (5).jpg ぱんじゅう (6).jpg
                 シュークリームを買うと コーヒーがフリー♪
               ぱんじゅう (4).jpg
そしてコレ↓『まじりっけなし』と言う名のソフトクリーム。   『雪やこんこ』が添えられて。  
   乳化剤・安定剤・香料が入ってないそうな         さっぱりとして美味しい☆ 
  ぱんじゅう (2).jpg ぱんじゅう (3).jpg
      ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
                  おまけの 小樽名物 『あまいもん』
                     桑田屋の『ぱんじゅう』
               ぱんじゅう.jpg
                  白あん  カスタード あん&もち
nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 4

snow

◇りかぴさん  nice! ありがとうございまーす

◆Mapleさん  nice! ありがとうございました
by snow (2009-03-21 07:59) 

ぴあり

六花亭ですねぇぇぇ
ソフトクリームもシュークリームも凄く美味しいですよねぇぇぇ
シュークリームは 特にキャラメルが好き
あーまた食べに行きたくなりました
by ぴあり (2009-03-21 17:34) 

あじゃ

そらそうだ!
行かないわけにはいかないさ
食い意地マシーンまっしぐら♪
by あじゃ (2009-03-23 00:36) 

snow

◎ぴありさん  
   ぴありさんのblogでも拝見しておりました! 
   そっかぁ キャラメル味のシュークリーム・・・
   カスタード食べちゃいました・・・残念!
   (ワタシも ボールペン買って来ました
    札幌地区では 小樽限定品だったようです)

∴あじゃさん
   ワタシの中では 六花亭 → 十勝(道東)という
   図式でしたが 今や、六花亭は北海道のお菓子!に 
   なりましたね!! 拍手
   ここは店員さんの接客もいいんだなぁ
by snow (2009-03-28 10:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。