SSブログ

『海猫屋』で夕食を [shop]

     小樽での夕食はココに決めていました   小樽=お寿司じゃなく 『海猫屋』さんに!
  海猫屋.jpg 海猫屋 (1).jpg
     メニューを広げると どれも これも 美味しそうで 食べたいものを あれや これや
  海猫屋 (2).jpg 海猫屋 (6).jpg
 前菜の盛り合わせ 野菜、お肉、お魚ふんだんっ   玉ねぎトロトロ オニオングラタンスープ
 メニューに『忍路のパン』の文字発見! これはもしかして『Aigues Vives』のパンのことでは?
それは 何としても 食べたい! でも 他にも オーダーしたいし・・・というワガママを聞いてくれて
  海猫屋 (3).jpg 海猫屋 (4).jpg
     ↑ハーフサイズにしてくれました♪           サーモンやお肉のパテ入りサンド
  海猫屋 (9).jpg 海猫屋 (7).jpg
        へら蟹のパスタ                  やっぱり海の幸も。。。。海猫丼
     カニもちゃんと食べました           ボタンエビ、帆立、ホッキなどなど 海の幸満載
                                ゴハンもバルサミコ酢がきいているオリジナル

           何を食べても 美味しい、、、まだまだ 食べてみたいものがあったけど
          胃袋が1つしかないのが なんとも 残念・・・・ってコレだけ食べれば十分?
            いえいえ そんなことはなく また是非とも訪れたい『海猫屋』です
                  (ちなみに コレ 1人分じゃ ありません)
nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 6

りかぴ

わたしも時々、自分の胃袋があと一個あったら・・・
なんてこと思います。。。
それにしてもこなれた感じの北海道旅行~
よいね、よいね。
楽しませていただいてます♪

by りかぴ (2009-03-14 20:56) 

幸福もん

こんばんは。はじめまして。
私も海猫屋は行ってみたいお店の一つです。
小樽らしいたたずまいで、お料理も美味しそうですね。
by 幸福もん (2009-03-17 23:01) 

のりりん

海猫屋、だいすきなお店です!!
店内の雰囲気もお料理も、どれも最高!
あー小樽に飛びたくなってきた…。
by のりりん (2009-03-20 08:38) 

snow

★りかぴさん
   そうそう!あと1個 別胃袋!
   でも友達に言わせると『既に私は持ってる』らしい
   (まぁ 大食いってコトですなぁ)
   寒い時期だったので 小樽は食中心で終わりました(笑)
   のりりんさんもオススメのように このお店はいいですよぉ!

◎幸福もんさん
   こちらこそ はじめまして!
   札幌に行く前に 幸福もんさんのblogを
   よーーーく見せて頂いておけば良かった!と
   後悔しました

♪さーこさん
   nice! ありがとうございました

◆のりりんさん
   作家・椎名誠氏のファンであるワタシ。。。
   よく本に出てくる『海猫屋』に今回やっと行けました~!
   いやぁ お料理どれも 美味しかった! しかもあのお値段!
   そして北海道弁のマスターと 素敵なマダム 全てにおいて
   満足~!! また 行きたいよ~

*Mapleさん nice! ありがとうございました
by snow (2009-03-21 08:05) 

あじゃ

ふふふ 私は持ちあわせてましてよ。。。え??
中島みゆき世代?の私はもちろん行ったことあります!
でもずいぶん昔だけど、、今いったらまた違うのでしょうね~

by あじゃ (2009-03-23 00:34) 

snow

◇あじゃさん
  そうでした!そうでした! あじゃさんも 『別胃袋』を
  お持ち合わせでしたね ふふふふっ
  ワタシもあじゃさんと同世代なのですが 
  中島みゆき と 海猫屋 はつながりませんでした~
  (中島みゆきを知ったのは ♪悪女 からですが。。。)
by snow (2009-03-28 10:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。