SSブログ

Maison du Reve の Caramel mou [others]

                   小樽から次へ向かうは札幌。
           今回の第1目的が札幌に住む高齢の伯父のお見舞い
              そんな訳で 札幌では自由時間はほとんど無し
                帰る直前 ちょっとの時間を フル活用
 学校.jpg 学校 (1).jpg 学校 (2).jpg
タクシーを走らせて懐かしの母校へ。 まだまだ雪深い。    白樺が多い学校です。
                        話は変わり・・・
            今や 北海道だけに限らず『生キャラメル』が大ブーム! 
           千歳空港でも札幌でも あの生キャラメルのお店は長蛇の列
                    そんな列を横目で見ながら
                 地下鉄に乗り換え 目指したお店は
            手作りのキャラメル専門店 Maison du Reve
   ここでは『生キャラメル』という名前ではなく Caramel mou(キャラメル・ムー)という名前
          ムー(mou)とは フランス語で‘やわらかい食感’というそうな
   
                     ワタシが買ってきた3種類
  生キャラメル (1).jpg 生キャラメル (4).jpg
  生キャラメル (5).jpg 生キャラメル.jpg
          口当たりが優しくて ほんと やわらか 丁寧な味 おいしいっ☆
            他にも フランボワーズやバニラ、コーヒー、紅茶、etc
      変わったところでは みたらし、ほうじ茶、黒コショウなんていうのもあったりして
                      まだまだ 食べてみたい
  生キャラメル (2).jpg 生キャラメル (3).jpg
           ここはこのblogでも何回か登場している 友達の妹サマのお店
                    http://www1a.biglobe.ne.jp/reve/
          まだまだ これから どんなお菓子を楽しませてくれるのか 楽しみです
               
 <ちなみに 過去記事>http://snow-snacktime.blog.so-net.ne.jp/2008-05-25
                http://snow-snacktime.blog.so-net.ne.jp/2007-02-03
nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 6

水無月

北海道、満喫されていたのですねっ!
それにしても、あの生キャラメルブームには少々食傷気味。。
ご紹介のキャラメル・ムー、上品でいろんな味があって楽しめそうね^^
by 水無月 (2009-03-16 21:48) 

さーこ

北海道には、夏に一度だけ旅行したことがあるだけなので、
冬の北海道に憧れます。 上品な感じのキャラメルですね。
みたらし味まであるとは!! 楽しめそう♪♪
by さーこ (2009-03-19 00:04) 

のりりん

わー、冬の北海道!羨ましい〜
おじさまのお加減はいかがですか?早くよくなられますように…。
それにしても、アノ生キャラメルはやや苦手な私ですが、このお店のキャラメルは繊細な感じがして美味しそう!特にほうじ茶、というのに興味津々です。
by のりりん (2009-03-20 08:37) 

snow

★水無月さん
  久し振りの札幌でした!
  いやはや こっちでも物産展にあの生キャラが来ると
  すっごい行列ですが、いまだ人気ですね~
  そうそう!この記事とは関係ないけど
  『キタキッチン』行って来ました!ビバ北海道産☆
  食べたいもの沢山で困りました

◎さーこさん
  沢山のフレーバーで迷いました
  滅多にいけないんだから もっと買えばよかったと
  後悔。。。。。
  久し振りの冬の札幌! 雪がすごかった!

∴のりりんさん
  久々の冬の札幌です、、、っていうか高校卒業以来だ!!
  幸い伯父も退院して自宅に戻り 平穏な顔で安心しました~
  ありがとうございます
  あの生キャラ人気はいまだ衰え知らずって感じでした
  是非、ちびのりちゃんと北海道へ行かれた際には
  『ほうじ茶・ムー』食べに行ってみてくださーい

*Mapleさん  nice! ありがとうございます
by snow (2009-03-21 08:16) 

ぴあり

こんにちわ
美味しそうなキャラメルですねぇぇぇ
ハスカップのキャラメル食べてみたいです
by ぴあり (2009-03-21 17:33) 

snow

◎あじゃさん  nice! ありがとうございます

♪ぴありさん
   ハスカップって言うところが
   あまり見かけない味で 珍しいですよね
   美味しかったですよん
by snow (2009-03-28 10:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。