SSブログ

さつまいもの蒸しパン [手作り]

  ‘さつまいも’をもらったので何か作りたくなりました
        そこで 作ったのが 蒸しパン
     
        リング型に入れて蒸しました
       サツマイモもゴロゴロ 良い感じ
 
              さて、ひっくり返してみることにしましょう
                    緊張します・・・・・・えい!
               
                    見事に割れました・・・・・・
                さつまいも 欲張って入れすぎたかな

                             気をとりなおして おやつタイム
                             
                                 おいもがホクホク 
                           砂糖を控えめにしたので素朴な味わい
                               ちょっと蒸しパンはまりそう


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 6

katsuhira-diary

チラっと覗きに来ただけなのに今日は蒸しパンじゃないですか!
手軽にできるので私もさつま芋が残ると作ります。
そうなんですよね、欲張ってついつい芋を入れすぎてしまいます。
あーん、明日の朝食に食べたくなったけど
snowさんの写真だけでがまんです(泣)。
by katsuhira-diary (2005-10-11 21:55) 

umico-seikatu

サツマイモ蒸しパン おいしそう( ̄¬ ̄)
蒸しパンってところがいいですね フカフカで幸せになります
名古屋には鬼まんじゅうというサツマイモの蒸し菓子があるんです
それも美味しいですよ
by umico-seikatu (2005-10-11 23:03) 

きゅーぴー

snowさん、こんにちは!
おいもさんが沢山入っていて、美味しそうですね!
生地のお色がとてもキレイです。
私は先日、黒のすりゴマを入れて作りました。
明日、アップしますのでよろしければご覧下さい。
by きゅーぴー (2005-10-12 15:48) 

snow

◆◇◆nice!&コメントありがとうございます◆◇◆
  ◆かつひらさん
     欲張った結果が最後の型抜きでしょうか・・・・
     でも沢山入れたくなりますよねー!

  ◇umicoさん
      名古屋出身の友人からも 鬼まんじゅうの話を
      聞いていました!!さつまいものお菓子なんですね
      食べてみたいんですよー!
 
  ◆きゅーぴーさん
      生地にたまごをいれたので ほんのり黄色の生地に
      なりました。黒のすりゴマ入りも美味しそうですね
      もっちろん 明日 見に行きます!!
by snow (2005-10-12 21:13) 

スライスキング

さつまいも蒸しパン。いいですねー。
割れてしまうのも手作りのアジです。
秋になると美味しいものが増えすぎて困りますね。
太ります。太ります。。。
by スライスキング (2005-10-12 22:11) 

snow

◇スライスキングさん
   食欲の秋とは本当のことですよね。。。って
   私の場合 一年中ですけど・・・
   体重計の数字 上り調子です!!
by snow (2005-10-12 22:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

Patisserie LA VIE DO..玉羊羹 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。