SSブログ

簡単ぜんざい [手作り]

                    簡単にぜんざいを作りました
              
      なぜならば・・・・
      
     古代米を使ったお餅をもらいました   餡は手抜きで明治屋のゆであずきの缶詰

  
 粒アン派なのでぜんざい好き  箸休めはゴボウの佃煮    邪道でも餡には珈琲が好き
                    それでは いただきます!
              


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 8

スライスキング

ゆであずきの缶詰を使うのは手抜きでしたか。。。
妻にだまされた。。。それが普通だと思っておりました。
小豆から作るのはたいへんですので。
コーヒーがそばつゆに見えてしまいました。
by スライスキング (2006-03-01 23:04) 

Serenade

簡単ぜんざい、おいしそう~

あ、はじめまして(笑)
食指に惹かれるものの話題だったので 思わず書き込みしてしまいました(笑)
これからもよろしくお願いします♪
(あ、いつぞやはお茶バトン・・・もといTea Batonチャレンジありがとうございます♪)

古代米を使ったお餅自体にも惹かれますし
缶詰のゆであずきをつかったものとはいえ、私までチャレンジしてみたくなります(笑)

・・・手抜き???
全然、そうは思えません!
・・・邪道??
最近は、和洋折衷なデザートとお茶のペアリングも流行ってますし
大丈夫!ちなみに、私の場合だと紅茶にお煎餅、なんてことは当たり前です(笑)
まあさすがに、それを写真に収めるってことはめったな事がない限りはしませんがー(ヲイヲイι
by Serenade (2006-03-01 23:48) 

chikuwabu-n

古代米のお餅美味しそうですねえ。
それから私も粒あん派!缶詰のゆであずきなどは
当たり前のように使っていましたが.....。
アンコにはコーヒーも共感します。
by chikuwabu-n (2006-03-02 05:47) 

lead_an_easy_life

餡子にコーヒー、美味しいですよね☆
私も好きです!
古代米を使ったお餅いいですね~。
試してみたいな。
by lead_an_easy_life (2006-03-02 09:50) 

りかぴ

あ~!たった今、ぜんざいが強烈に食べたくなりました!
週末作ろうっと♪ ←単純
和素材+コーヒー 大好きよ~
by りかぴ (2006-03-02 19:12) 

snow

◇■▽◆△nice!&コメントありがとうございました▼◇▲□◆
 ☆スライスキングさん
   我家も『缶詰』のお世話になりっぱなしですよ~
   このblogやってる方たちって ちゃんと豆から煮る方が
   多いので・・・・
   そばつゆに見えるね~ また スライスキングさん 逆nice!です

 ♪いっしーさん
   こちらこそ はじめまして。
   お茶バトンは いっしーさんがスターターだったのですね
   このお餅は 母の友人のお手製。古代米を入れてついたそうです。
   よーく伸びて美味しかったです!
   コーヒーと餡は大好きな組み合わせで よく、このblogでも
   UPしてたのですが結構 『以外~』っていうコメントがあるので
   あえて 邪道と書いてみました(笑) 

 ◆chikuwabu-nさん
   我家も缶詰小豆は定番ですよ~
   他の方々のblogを拝見してると みなさん ちゃんとお豆から
   煮てる方が多いので・・・・・
   餡&珈琲は美味しいですよね!!!

 ◎yukikoさん
   母の友人が古代米をいれてお餅をついたそうで
   それを頂きました。
   アン&コーヒー 合いますよね~!

 ☆彡りかぴさん
   缶詰小豆は我家の定番(笑)
   簡単に作れて重宝してる~!!

   
   
   
by snow (2006-03-02 22:10) 

さーこ

はじめまして、さーこです。
古代米のお餅があるんですね。(^0^)
ヘルシーでいくつでも食べちゃいそうです!
by さーこ (2006-03-03 09:14) 

snow

◆さーこさん
  こちらこそ はじめまして!
  私も 古代米のお餅 初めて食べました
  母の友人がついてくれました
by snow (2006-03-03 20:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。